子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »あんな奴のためのそんなもののためにと言われた顛末①

amazon

あんな奴のためのそんなもののためにと言われた顛末①  

今朝、5時くらいに、長女が蚊に刺されたとか騒いでいて、起こされた。
二度寝できない体質の私。

夕べは、食事の片付けあと、次男の用事で出かけたため、やること済ますのが遅くなり、寝たのは12時半回っていた。毎日睡眠不足感じている(平均睡眠時間5.6時間。)のに、更に睡眠時間現象気味だ。

夕べの用事は、買い物であった。夜だというのに、

次男は、アイアンマンやアベンジャーズ大好き。
先日テレビでやっていたアベンジャーズは見たものの、現在映画でやっている第二弾のアベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンは映画館に観に行かなくてもいいよねと(そんなに映画館ばかり連れて行けないから、行きたいものを絞らせているため。)、なだめたものの、元々アイアンマン好きなもんだから、周期的に、アイアンマンのグッズをねだってくる。

アメコミのグッズはバカみたいに高いので、だいたい、ネットで眺めるだけで終わる。
売り切れだったり、送料が高かったり、モノ自体もどう見てもぼったくりだろうと思うような物も多いし。
しかし現在、アベンジャーズの映画をやっているせいで、次男はアベンジャーズが気になって仕方なく、しつこく、グッズを検索してくれと言ってくる。
検索していた時、丁度今、映画館でアベンジャーズグッズが売られていることに気付いた。
公開中だから当然だが。
映画館のショップなら、送料もかからず、目の前で物色できる。種類も多いし、ネットで買うより胡散臭さも薄い。

月曜日に、次男は長女との交換条件の結果、長女から、アベンジャーズグッズの高くないものを買ってもらえる権利を得ていた。
今回の映画関係のグッズの中から、500円のクリアファイルセットなら、いいよと、長女の了承を得て、さていつ買いに行くかなぁと楽しみな次男。

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンの公開は先週末だったわけだが、もしかして、グッズも物によっては早々と売り切れるのでは、、、と、ふと思った。
そういうわけで、昨日、会社から帰って、買い物をして、夕飯を作りながら、夕飯片づけたら映画館に買い物に行ってくる。と次男に言った。
ちょっとびっくりして、僕も行きたい!と。
どこで売っているか教えておいたら今後も楽なので、連れて行くことにした。
スポンサーサイト

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1231-276a186e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop