子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »あんな奴のそんなもののためにと言われた顛末②

amazon

あんな奴のそんなもののためにと言われた顛末②  

続きである。


六本木ヒルズにあるのTOHOシネマズまで、うちから行く場合、近道は自転車でスムーズに行かれないし、雨も降りそうだったので、次男と歩いて行った。
買い物に行くだけなのに、重いリュックを背負っていく次男。
途中、ぺらぺら必要以上にうるさく、六本木ヒルズに着いたら、更にうるさかったので、ちょっとうるさすぎと言うと、
興奮してるの。と。
映画館に着いて、グッズショップに行った。
六本木ヒルズのTOHOシネマズのノベルティショップは、映画館のスクリーン数多い割に、小さい。
ショップが小さいから、グッズの置き場も少ない。
アベンジャーズの物の棚を見ると、なんだか、寂しい。
ていうか、あんまりないじゃないか?
クリアファイルも見当たらない。
お店の人に聞いてみたら、売り切れ、完売だと。
それも、公開の翌日、つまり日曜の午前中にはなくなったと・・・・。
他に残っていたグッズは、千円以上するキーホルダー(それでもアメコミのキーホルダーとしては安い方。)や、ノートやメモ、パズルなどあったが、どれもピンと来ない。
手のひら型のキーホルダーは立体的でなかなかかっこよかったが、それ一個で千円越えか~・・・。
長女がいいよ言ってくれたのは500円だし。
次男は、リングノートを見て、これにしようかなぁと妥協しようとした。
それでいいの?他の映画館探そうかと言うと、他でもないかもしれないから、これで手を打っておこうという感じだった。
気の毒だったので、私が500円足してあげるから、キーホルダー買うか?とも思った。
10分ぐらい、二人でどうしようかと考えてから、長女に電話してみた。
千円のキーホルダーは、高い!と却下。リングノートで500円弱も高いしつまらん、と却下。

他の映画館行ってみるか、、、新宿か、渋谷に・・・どっちにしようかと思い、ショップの人に、どちらが残ってる可能性あるか聞いてみたら、分からないけれど、新宿のTOHOシネマズは人気があるから、無いかも・・・しかしショップが大きいから、あるかも・・・と。
渋谷は分からないと。
映画館の案内の人に、新宿と渋谷の方の電話番号を聞いて、すぐに、まずは渋谷のTOHOに電話してみた。
公衆電話で。(こういう場合、著しく待たされたりするのだ。問合せ時って!)
案の定、050の案内ダイヤルでテレホンカードの度数はぐんぐん減っていった。
調べてもらったところ、クリアファイルは、あと7つだけあり、これが終わったら完売ですと。

平日、それも週前半でその数なら、もう、翌日にでもなくなるだろう、と思い、
では、これから行きますと言って、電話を切った。

渋谷にあるって。家帰って、すぐ渋谷行ってくるわ。といそいそとまた家に引き返した。
夜の歩き、お母さんとふたりって久しぶりだねとか言う次男の言葉も上の空に、
ずんずん歩いて帰り、次男に、さっさとやることやって寝てなさいと言った頃、時間は21時過ぎ。
(続く)

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1232-6b17d167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop