子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »夏がきたあ・・・

夏がきたあ・・・  

先週くらいから、台所に差し込む朝日がまぶしくなり、室内でも日焼けしそうに。
例年のことだが、台所の窓の外側に、100均で買ってきた簾をガムテープで取り付ける、、、
釘刺したりできるところがないので、なんとか見栄えがひどくなり過ぎないように、さりげなくテープで止めるのである、、、、。ボロい建物なだけに、意外と浮かない・・・。

今朝、玄関の外に出たら6時台にして、熱風な空気だった。
室内も、汗ばむ。
そろそろ出勤前の軽いシャワーが必要だな。
私が寝ている女中部屋(と、自分で読んでいる3畳の部屋)の壁につけてある扇風機。
先日手入れしておいたので、今朝、回していた。
次男が、なんで自分だけズルい、と言って来た。
子供が優先だろ!と、
大人の方が偉いんだ、大人が優先だ!
と我ながら愚かしいセリフだと思いつつ、言い返した。

部屋の片隅に散らかった「サザエさん」、誰が借りてんのかと聞いたら、
図書館カードを無くしたままの長女が、次男に無理矢理、「借りて借りて」と借りさせたそうで、
また失くしたら大変だよ!と言うと、
次男が、長女に、返しておけよ!と。
図書館行った時、と答えたので、朝、ブックポストに入れておけと次男。

出勤前に、長女のあれがないあれはどこ、遅刻するーに振り回され、
こっちは遅刻してもいいのか?!などと言い返しつつ、押し入れガサゴソ、
ほれ!
バッグが壊れて来たとか言って来たので、どれどれ、、、、って今じゃなくていいだろ!

おかーさん、出るからねと言ったら、今私も出る!と長女。
こっち、もう玄関で靴履こうとしてるのに、最後に出る係を強引に押し付けられた。
つまり窓閉めたりってことである。

そして、「サザエさん」も放置。
しぶしぶ「サザエさん」も手に取った。自転車通勤なら、図書館前を通るので。

今朝は久々に自転車で出て、ブックポストに「サザエさん」を入れて、自転車走らせだした。
日向はもう、オーブントースターの上みたい!
シミの気になるこめかみ辺りにもジリジリーーー、ひえ~~~
それでもサンバイザーは嫌なんだよな~~~うっとおしそうで。

夏だ~~・・・。
朝から暑くて重い空気・・・べったべたに諦めて怠く眠った、朝帰り時代とか、地方都市での繁華街の暑い道を歩いたこととか思い出した。
まぁ、それもいい思い出なのだが。色んな経験、過ぎてしまえばなかなかいい思い出である。

それにしても、真夏自転車、やめようかな・・・なんて思ったことなかったのにな・・・衰えかしら。
スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題

いきなり夏ですねー…。先週までは肌寒いくらいだったのに。朝の支度している段階で汗ばむのは、萎えますよね。
こちら通勤ないのはいいですが、強力な冷房を感じることもなく(エアコンもったいない!)ずっとぬるい感じです。。。

鎌倉の猫 #79D/WHSg | URL
2015/07/13 12:01 | edit

2. Re:無題

>鎌倉の猫さん
コメントありがとう~!
ぬるい感じ、、、すごい分かるw
実家もそんな感じ・・・・・
うちは去年も一昨年も冷房使わなかったのだが、、、今年はどうなるかなぁ

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/07/13 12:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1237-89939254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop