子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 体験 »マナオラナ ミラクルピタヤを試してみた。

amazon

マナオラナ ミラクルピタヤを試してみた。  

ハワイからやって来た真っ赤に熟したフーパーフード「マナオラナ ミラクルピタヤ」


アサイーを超えるスーパーフルーツ、レッドピタヤ(レッドドラゴンフルーツ)の果汁。
ハワイでは生活の中で普通に取り入れられているらしい。



アルミパックに入っている。



レッドピタヤの栄養的特徴はは、ベタシアニンという、赤いポリフェノール。抗酸化力が高いそう。
ベタシアニンは、レッドピタヤの特色で、普通のピタヤにはないらしい。
それから、葉酸、マグネシウム、ビタミンB類、カリウム、そして食物繊維。

液体状態なので、牛乳で割ったり、ソーダ割り、ヨーグルトに入れて、ピタヤボウルといった食べ方も手軽。
アサイーは、それ自体にはあまり特徴のある味がないので、甘味など足さないと食べる楽しみが薄いが、このミラクルピタヤは、それだけであま酸っぱくて美味しい。

自分は、毎朝のシリアルの上にヨーグルトを入れた物に、プラスしてみた。



さらさらなので、開けるとき注意しないとこぼれやすい。
注いだら、鮮やかな赤!と思っている間もなく、どんどん、ヨーグルトの下に沈む・・・
混ぜながら頂いた。
ミラクルピタヤの味は、なんか懐かしいけれど、なんだろうと考えた。
梅ミンツなどのあま酸っぱさに似てる・・・
あまり酸っぱくもないので、誰でも好んで頂けそう。
クランベリーソースに近いかな。サラサラだけど。
三日連続で朝、食べてみたが、不思議なことに、普段のヨーグルトとシリアルだけより、お腹一杯になるのである・・・低カロリーの液状なのに・・・
食物繊維効果かしら。
または、一度にいろんな味を味わったほうが、満足感があるというのを聞いたことあるから、そのせいかな。

抗酸化力で、シミ防止、食物繊維で便秘改善・・・お肌にいい内容だ。
夏バテしやすい季節に、疲労回復効果も狙えそう。
味は、毎日の習慣にも取り入れやすい味だし。

マナオラナさん、モニターさせていただきありがとうございました。

ハワイからやって来た真っ赤に熟したフーパーフード「マナオラナ ミラクルピタヤ」

category: 体験

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題

ピタヤはドラゴンフルーツですね。甘酸っぱかったような記憶がありますが…。

海外生活研究家 #79D/WHSg | URL
2015/07/13 22:11 | edit

2. Re:無題

>海外生活研究家さん

コメントありがとうございます~!
そう、ピタヤはドラゴンフルーツで、記事に書いたものは、レッドドラゴンフルーツという赤い色素が強いものみたいです。
トロピカル系は、ねっとり甘いか、あま酸っぱいのどちか、または自然のポカリスエットみたいな味にわけられるのかな・・・このミラクルピタヤは、あま酸っぱいけれどラズベリーなどに似た感じでした。
ドラゴンフルーツ、東京のスーパーでも安く売られていることもあったり・・・だんだん身近になってきているみたいです。

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/07/14 09:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1238-16c9dedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop