子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »±ゼロ、では、ない。

±ゼロ、では、ない。  

前記事の理由により、5時にむくり。
せっかくだから、ブログ書くとか本でも読む?
しかし途中から子供たちが起きてくるのを思うと落ち着かず。
片付けたい家事をすることにした。
まずは・・・

長男の薄手の毛布を片付けるために、洗濯。
今日は洗濯物が少なめの日だったので、干せるチャンス!だったのだ。

冷蔵庫の、チルド用引き出しの下、つまり、引き出しを引き出した下の部分に、埃とか汚れがたまっているのが見えて気になっていたので、そこの拭き掃除。
引き出しを斜めに引っ張り出し、雑巾で何度か拭いた。ついでに引き出しの掃除も。
引き出しは、水で洗った。

娘に頼まれていた縫物・・・制服のスカートの下にはいている短パン・・・それは、以前に長男が履いていた化学繊維のスウェットパンツで、膝が穴開いていたのを短パンにリフォームした物・・・がもう暑いから、何か薄いものが欲しいと言われていたのだった。
ミニ丈のスパッツとか、制服の下専用のパンツっぽいものは売られているが、以前、長女にそういうのいるかと聞いたら、要らないと言われ、買ってなかった。安い時に買っておけばよかった、こんなことなら。
去年は、リフォーム短パンで夏も越えてたと思うがなぁ。
H&Mなどもセールやってたし、先日行った時に買っておけばよかったよ。
長女は自分の都合でいきなり要求してくるので、夕べ言われた時、ちょいと出かけて買ってくるかとも思ったが、家に5分丈位のレギンスがあったので、それを加工するかと聞いたら、そうしてくれと言ってくる。
長女は、私の加工品が好きなのか?
起きてきた長女に、希望の長さを聞き、はさみで切って、裏返して裾を縫っていたら、長女が、それはまつり縫いかと聞いてきた。
綿ジャージー素材を綿の糸で縫うと、つっぱりそうだなぁと思ったが、ゆるめに留めておいてくれたらいいと言うので、そのようにした。
履いてみたら、いい感じだったようで、長女は喜んで履いていた。スカートの下にね・・・。

おかーさん、今日早くない?と、私の進行が早いと気づいた長女。
あー、もう時間だ!と出掛ける支度をして、ドアの外に出てから、

あ、化粧全くしてなかった!と気づいた。日焼け止めは塗っていたけれど・・・

何か多くやると、何かを忘れるという・・・しかしまあ、今朝は色々出来て良かったことよ・・・。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1241-93eda20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop