子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » お店 »原宿で、広々と気持良いカフェ MIZUcafe

原宿で、広々と気持良いカフェ MIZUcafe  

明治神宮前、つまり原宿周辺は、表参道にも渋谷にも行ける中間点なので、人に会ったときなど、使えるカフェを知っていると便利。

人気の店、気になる店は混みすぎるし、小さな店、ぱっとしない店でも、目立つ場所にあると人ぎっしりになる。
ゆっくり、ちょっと喧噪を離れて一休みしたいときなど
レトロな喫茶店もびっくりする値段だったりするし。

アクセスいいのに、目立たない。
内装もおしゃれで、広くて、食べ物飲み物の味も見た目もよく、
値段もそんなに高くない。
そういう店も実際ある。
お気に入りがあると、同じ店ばかり使いがち。
色々新たに開拓できるといいのだが、失敗も多いよね。

先日、リニューアルオープンということで知った、MIZUcafe
浄水器のクリンスイの、カフェである。
場所は原宿の交差点。つまり、明治通りと表参道の交差点の近く。

朝行ったら、まだお客さん来てなくて、広々としたスペースで、美味しい水をごくごく。
グラスに入った綺麗な氷をマジマジ。固そうな氷だ、、、、



ハンドドリップのオーガニックのコーヒーをゆっくり頂いた。



空間が広いのと、清潔感と、場所がゆるい坂のところにあるせいか?
やけに清々しくて気持よくコーヒーが飲める。
ハンドドリップコーヒーは500円で、おかわりは200円。
ブリュードコーヒーは400円でおかわりは200円。
美味しい水は無料。


モーニングはコーヒーとサンドイッチで500円らしい。
サンドイッチの内容的に、すごいお得。
気持よい空間独り占めしてゆっくり朝ご飯をカフェでとれたらいいね、贅沢だな。

コーヒーは、オーガニックのブラジルにしたのだが、これ頼んで良かったと思う味わいだった。

オープンスペースもあるし、表の道路に面してないから、友達と話するのにもいいね。



日曜の午後に近くを通った時覗いたら、待ちはないようだが、満席っぽかった。
土曜日の昼前頃はまだすいていた。ランチメニューもあるようだし、料理にもサービス価格でコーヒーもつけれるよう。
結構使えると思う。
自分も2回行ってしまった、、、コーヒー利用だけだけど。
今度、友達とお茶するときにでも使いたいな。

さわやか空間のポイント高い!

ミズカフェ

category: お店

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1247-934bd1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop