子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »遊ばれてる・・・

遊ばれてる・・・  

おかーさん、明日朝どっかでかける?
と、海の日の夜言って来た次男。子供達は夏休みである。

会社だよ、仕事!
と答えると、きょとん。

仕事!

・・・夏休みじゃないの?

連休中の昼ご飯時に、冷蔵庫に残っていた美味しい豆腐半分に、鰹節たっぷりと、愛媛の大洲で買った「ひしお」をのせて食べたら絶品で。
美味しい~夏は冷奴だなーと言ったら、長女が、
うまそうに食ってるなーと・・・

言葉遣いが・・・・
あげようか?と合図すると、口を開いてせがんできた。燕の子のように・・・


夏季学園という、移動教室のような旅行の日が近づいてきた長女。
数日前から荷造りに忙しい。
次男が、長女がいない期間、お母さんはどうしているのかと聞いてきた。
会社の仕事のみと答えると、あ~、よかった、と、長女がいない間に、私がいて良かった的なことを言ったので、横から長男が、
遊び相手がいなくて寂しいから、あんた(私のことw)がいて良かったってさ!と口挟んだ。
すると、次男、
遊び相手というより、ちょっかい出す相手がいないと具合が悪いようなことを言って来た。
長男はヘラヘラ横で笑って、
あんた、そういう扱い、あいつと同類扱い~。

まったく、ほんと、やんなっちゃうよ。

長女は長女で、特に意味もなく、
私が(私様くらいの言い方。)もう夏季学園行くっていうのに!
と、名残惜しめとでも言いたげに言ってくる。

夏休みだからって、ダレてはいけない受験生の長男。すでに、遅寝遅起きに移行中・・・
何か話でもしたいのか、夕べ、23時過ぎてから、
足もんであげようか、特別に
とか言って来た。
時々、そう言って、足裏マッサージしつつ、その100倍くらいしゃべるのである。
家事が落ち着いて、マッサージしてもらおうと言ったら、
受験や受験勉強のために何かとお金を使わせているが、大人になったらちょっとは恩返しする的なことを言いつつ、
こうして僕はもう、介護してるし・・・とかなんとか言っていた。

・・・親の足裏マッサージ=介護・・・まぁ、介護といやあ介護か?

小学生扱いか、中学生の婆や扱いか、おんぼろワーキングマザー扱いか・・・もっとマシな扱い無いのかしら・・・
スポンサーサイト

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 長男くん

いい子ですね。
介護は笑っちゃったけど
親孝行ちゃんと考えてるし、
お金がかかるのも、
気にしてくれてる。
優しい子に育ちましたね。

100倍くらいしゃべるというのも
今時珍しいですね。(^.^)

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/07/22 17:11 | edit

2. Re:長男くん

>管理栄養士 コーゲヨーコさん

コメントありがとうございます~!
長男、よく、家を出たら、もう葬式まで、姉弟と会わないとか、あんた(私)の顔も見ないで済むとか、年賀状よこしたほうがいいのかな、だとしても住所は教えないとか、意味不明なこと言いつつ、
一人暮らしになったら困ることあった時、教えて欲しいようなことや、旅行代プレゼントしてあげるとか、言ったりw
全て、こちら、適当にはいはいと聞いてますが・・・変わった性格ですが、平和な雰囲気なのか、周りの人に可愛がられて、運のいいやつだ、と思います。笑
とんでもないトホホも多いですけれど、、、
珍しいタイプですね、色々と。

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/07/23 09:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1251-2df38dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop