子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »勘違いだと認めよう・・・

amazon

勘違いだと認めよう・・・  

水曜日の夜のこと。週末に次男、消防少年団のキャンプだなぁ、と思い、連絡事項のプリントを何気なく開いた。まだ余裕と思いつつ。
すると、書いてある日時は、自分が思っていたのより、一日前の日である金曜。

え?

カレンダーを見たら、土曜に、消防キャンプ、と書いてある。
手帳を見たら、そちらにも土曜日消防キャンプと書いてある・・・

プリントの日にちが間違ってるんじゃ?と、日にちと曜日をじーーーっと見るも、日にちと曜日は合っているし、解散日時(一泊二日)も、行く日の翌日である土曜日になってる。

自分の勘違いにより、次男の学校の夏休みの講座も、金曜日に参加としていて水泳教室も参加としていて、学校内の学校とは別組織が運営している学童保育のような施設があるのだが、そこにも参加としていた・・・・
3件、不参加の旨知らせないといけない・・・。

消防団の活動の時に、そういや、他の保護者が、土日だったら親も参加しても良かったが(←子供いっぱいなので、親で行ける人は手伝いかねて参加できる。有料だが。)、仕事休んでまではねぇと言っていたのを思い出した。
あ、やっぱり金曜なんだよ、金曜からなんだ。
と思いつつも、まだ心配で、その、土日じゃないと行けないって言っていた人にメールして聞いたら、
「明日(←金曜のこと。)8時集合だよ~♪」

・・・・ほらやっぱりそうなんだよ!

学校や地域の連絡の手紙って、日時や曜日が間違えていることが多いのだが、自分の思い込みの間違えはきっともっと多い・・・。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1252-26c3da82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop