子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »金曜日の私

amazon

金曜日の私  

今朝、次男がなんとかリュックしょって出かけて行った直後、
あ、集合場所分かってんのかな?まさか消防署に行ってないかな・・・!
と思い、通り方向の窓際に行って、次男が通るのを待った。
次男は階段で降りていくのだが、遅いなーーー行っちゃったのかなー

あ、出てきた・・・と、大声で、次男の名前を2回呼び、集合場所はイチョウ並木だよーーー!
イチョウ並木ーーーーー!と叫んだ。
次男は親指を立てて合図して去った。

居間に戻ると、長男が、声大きすぎ!と言って、次男の名前を連呼する私の言い方を真似た。
・・・・・しかし我ながら、いざという時は声が通る。

自分も出かけないと、で、荷物詰め込み、出かけてすぐ気付いたのは、どういうわけだか、
折り畳み傘2本もバッグに入れていた。会社にも傘置いてるのに・・・

電車に乗って、本を読もうと思ったら、本は忘れて来ていた。
ぼーーーっと目の前の広告を見ると、

「印刷 大好」・・・プリントパックとやらの印刷屋の印刷例になっていた名刺の名前・・・
印刷 大好氏は男かね、、、なんか上手い!と思ってしまった。並んで、女性の例、
「印刷 花子」・・・・芸がないなぁ、、、、。
印刷屋さんの激安とか詳しくないが、やけに安いんじゃないかと思った。

目を移すと、シルバーシートのことをガラスに貼ってある横に、赤ちゃんがいますのマークのシールが貼ってあり、その文字が
「赤ちゃんがあなたにいます」

は?

見直したら、「あかちゃんがおなかにいます」なのだった・・・・。

金曜日・・・・長女も次男も移動教室とやらでいないから、どっかではじけられる!!!はずだが、おとなしく家事して、寝るだろう。
あ、次男のシーツや枕丸洗いしよっと。

レンタルDVDでも行けたらいいな。
誰にも文句言われず(いつ帰ってくるんだとか、遅いとか)、
誰にも邪魔されず(姉弟げんかネタなどで電話してくる。)、ダラダラとTSUTAYAに行ける、ささやかな幸せを妄想・・・。
スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題

声通るのうらやましいです。
いつか寂しくなる日もあるのでしょうか?
にぎやかで楽しそうです。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/07/24 23:36 | edit

2. Re:無題

>管理栄養士  コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
声、ふだん、低めです。子供のときもアルトだった。。。しかし、誰かを呼ぶときなどはすごいよく聞こえる声が出せるようで。
走るのも遅いのだけれど、逃げ足とか必要なときだけ速い、、、、
火事場の、ですねw
寂しく、、、長男がしきりに、
あんたの大事な大事な子が(今日は)いなくて、寂しい?などと言ってきましたよ。
長男が寂しいんじゃないかなと思いました。笑

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/07/25 10:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1253-b61b96a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop