子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »雨ゴリラ

雨ゴリラ  

木曜日から夏季学園とかいう名称の移動教室に行っている長女。
行先の天気は、連日雨続き。
移動教室とか学校での旅行時、長女の場合、前半はたいてい雨なのだ。
終わりでぎりぎり曇りとか、帰る日の午後に晴れとか。

行く前に、誰か雨女でもいるのかねーと言ったら、

わたし♪私が雨女!

と言っていた長女。

行った後、天気予報を見ていた時に、可哀想に、やっぱり本人が雨女なのかね、
本人も自分で
雨女!って言ってたし、と長男に言うと、

雨女じゃなくて、雨ゴリラ!

・・・・。

それにしても下の二人がいないと、長男の変なトークはあるものの、ずいぶんと静かである。

やっぱ大人だけだと静かだね。と言うと、

は?大人だけじゃないでしょ。僕は子供だし。

18歳以上だから大人なんだよ!大人ふたり。

大人は一人だけでしょう、僕はいつまでたっても大人になれない。子供のまま。
見た目は大人でも中身は子供。
だけど子育てとかするときはちゃんとするけどね。

、、、発言全て変、、、


category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1254-105e5836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop