子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 体験 »『発酵のチカラ』ミーティング@カルピス本社③凄い影絵やら海外でのカルピスやら 

amazon

『発酵のチカラ』ミーティング@カルピス本社③凄い影絵やら海外でのカルピスやら   

前記事の続きである。カルピスについての学習のあとは、社内見学。

まず、カルピス本社の玄関のあるフロアへ



影絵である。藤城清治さんの名前は知らなくても、この影絵は見たことあるっていう人は多いだろう。かなり大きい。

近寄ってみると、薄い紙を切り貼りしているのが分かってびっくり。
どこをとっても可愛らしいし。








次に向った、エントランス横の部屋では、様々なカルピスが展示されていた。



スピルカと読んでしまったが、今、カルピスのキャラクターにスピルカというのがいるらしい。



飼料用のカルピスとか、、、動物の健康にもいいだろうね、確かに。







話にあった、カルピスバターのパッケージ。実際に見たことなかったなー。



海外でのカルピスの姿。


アメリカではカルピコなのね。

台湾でのカルピスや

タイでのカルピス


インドネシアのカルピスのパッケージは可愛いねえ。


他には、カルピスの健康補助食品や、新製品などのパッケージが紹介されていた。





続いて、体験型の社内見学へ。
(続く)

category: 体験

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1257-563c4ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop