子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 体験 »『発酵のチカラ』ミーティング@カルピス本社④ 癒しの部屋と美味しいカルピスバター

『発酵のチカラ』ミーティング@カルピス本社④ 癒しの部屋と美味しいカルピスバター  

前記事の続きである。
さて、次なる見学箇所は、通るたびに、いい香りが漂っていたお部屋。





中に入ってみると、中はカルピスのいい香り~
小部屋の中に、モニターや白い丸い椅子などあり、壁にもぽこぽこ、低反発のクッションが。



机の上にあるのは、指先に洗濯ばさみ状のものをつけて、ストレス度合いを計測する装置である。
休憩場所、癒しの部屋なわけですな。
イライラを落ち着けるのは、自分にも周囲にも大事だもんね、、、、。

リラックス部屋の後は、カルピスバターの試食。
生乳を脱脂乳に分けるときにできる、カルピスバター。
パティシエさんなどに人気らしい。



見るからにおいしそう。



たっぷりつけても、脂の気持ち悪さがなく、美味しい、、、、発酵バターって、そのまま食べたいって思うようなミルキーさがあるよな~



マスカット味のカルピスも試飲させてもらった。業務用らしい。チューハイなどにも合うそうで。
味わいのある大人のカルピスみたい。

(続く)

category: 体験

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1258-67278960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop