子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 次男 »次男、夏の旅へ

次男、夏の旅へ  

次男は今日から、地域子供事業のイベントに参加。
夏の恒例行事だが、小学6年生までしか参加できないので、今年が最後である。
前日、ダラダラする次男に、はやくーーーーやろーーーーーよーーーーーと汗だくで促しつつ、荷物をまとめさせた。
夜、ま、た、長女の服があああ!!とイライラしながら(朝、もうあんたが洗濯しろ!と言ったのだが、完全に無視された。)洗濯干して、先日調子に乗って借り過ぎたDVDのノルマ一本こなして12時半ぐらいに寝たので、今日は、ぎりぎりまで寝ていたいと思った。

次男がふっと足元に現れて、起きるように促してきたので、もうちょっと、、、5時まで寝させて!と言って、時計を見たら5時。
集合に遅れるわけにはいかないから、諦めて起きて、6時に家を出た。
駅の近くには、もう人がそこそこいた。
酔っぱらってふらふらの足元の女の子が、駅ビル付近で煙草吸いながらスマホでしゃべっていた。

次男が、こんな時間にもう人いるんだね、4時ぐらいはどうかなと聞いてきたので、
さあ、どうだろね、自分で確認したら?と答えた。まだ朦朧としていたので、答えがそれくらいしか浮かばず。

ホームに立つと、向かいのホームで、さっきの酔っ払い女の子がふらふらと歩いているのが見えた。
ああやって、ホームに落ちたりするんだよ、と次男に言うと、
そういうの、テレビで聞いたことある。と。

これから数日間、テレビの世界ではなく、農作業やら、盆踊りやら、鮎釣りやらラフティングが待っているのだよ・・・

category: 次男

tb: 0   cm: 1

コメント

1. どもです☆

突然お邪魔してスイマセン!ブログの書き方って皆さんやっぱり違いますね。勉強になります^^お互い記事の更新を頑張りましょうね!宜しくお願いします!

ltz87 #79D/WHSg | URL
2015/08/01 14:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1262-9e6c66f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop