子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 体験 »お腹に効いたのは、チアシードではなく?

amazon

お腹に効いたのは、チアシードではなく?  

三日ほどチアシードヨーグルト食べていたが、お腹すっきりはしなくて、むしろ、ぽこぽこしていた。
スーパーフードなど、色々と健康食品的な流行りはあるが、例えばココナツオイル。
フィリピン、タイ、インド、パキスタンなどでは高価なものというより、日用品。
(実際、かなり前だが、日本でも、タイ料理食材店で、フィリピンのココナツオイルを買ったこともあったが、値段は決して高くなかった。)
パキスタンなんかでは、マッサージしたり、髪のトリートメントとしてもココナツオイルを使っていたが、冬は使ったら風邪ひくよーなんて言われたこともあった。
冷やすものらしい。
先日買ったチアシードやキアヌも、南米もものだったと思う。

つまり、冷やすんじゃ?
まぁ日本でも、冷やすものと温めるものがあるから、南米産だからってすべてが体を冷やすわけではない。
それに、食べ合わせみたいな感じで、バランスとる方法もあるかもしれない。
チアシード、お腹に対してどうなんだろう。温めるのか、冷やすのか?

お腹がゴムボールみたいにぽこぽこしてるなぁと思いつつ、先日「酵母のチカラ」ミーティングで貰ったカルピスを飲んでみたら、、、、、、酵母と乳酸菌が効いたのか、お腹すっきりの助けになった。
カルピスが効いたのかなぁ?!

先日カルピスウォーターを一本、「酵母のチカラ」ミーティングの時貰ったのだが、それを持ち帰り、夜、長男に、飲むかい?と聞いたら、手を羽根のように動かして、反応。
喜んで飲んでいた。残った分で、アイスキャンディー型(単に筒状の容器にジュースなど入れて凍らすもの。先日フライングタイガーで購入。・・・二本分に利用して、冷凍庫に入れておいた。

ちなみにこの、フライングタイガーのアイス型、キャップ部分(顔になっている)が食べるときの受け皿になっているのだが、微妙にだらだら、隙間から垂れる。
なんと、鼻のところが、ストローのようになっていて、溶けてたまった液をうまく吸えるようになっている、と次男が教えてくれたが。
使用後、洗う時に、顔の目玉が一つ取れた、、、と思ったら、シールだった。
ということは、こすったら、全部取れるということだ。マジックで書けばいいか。

凍らせておいた翌日、用もないのに冷凍庫を開けた長女が早速発見。
次男もそれを見て食べたがり。

二人して、夜、シャワー後に食べていた。食後に、二人とも、それぞれだが、トイレに行っていた。
カルピスウォーターアイスキャンディー食後、お腹すっきりだそうである・・・(単に冷え過ぎたのでは、、、?)

category: 体験

tb: 0   cm: 2

コメント

1. そうだね~

みんな南米の物だよね。

チアシードはふやかすの忘れてる~。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/08/02 15:23 | edit

2. Re:そうだね~

>管理栄養士  コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~
我が家のチアシードは、ボリビア産でした。
キアヌはペルーとか。
南米、現地の食生活、見てみたいですね~!

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/08/02 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1263-e1671772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop