子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長女 »根に持たないそうで・・・

amazon

根に持たないそうで・・・  

私が持っていた、新品の皮の長財布をくれと言ってきた長女。
長女にはやたらと色々せがまれてあげて、
夕べなんかも、私がレンタルDVDを借りた時のレシートに、当たり券がついていて、
コミック5冊レンタル無料とあったのを当然のように自分の物にして、しかも私をTSUTAYAにつきあわせた。

またああああ?
誰かにあげようと思っていたものも、とっておいたものも、次から次へと長女に持って行かれる。

それなのに、先日夏季学園行った時に、お土産のお菓子三箱買って、それを家族のだれにもくれなかった。
独り占めして美味しいのかと聞いたら、自分は一人で全部食べるのが美味しいとか・・・
その性格に悲しくなったもんだ。
夏季学園のお土産代は私の母が長女にあげていたので、祖母の分は小さなお菓子を買ってきていたが、
家族に全く分けず、一回私にくれようとしたものも、後からじわじわと、
おかーさんにあげるつもりは無かっただの、文句言って、最終的に奪い返すなどということをした
(こっちがうんざりして、要らないって言うように話を持って行くという作戦)

この悲劇を知った私の母が、長女に、もうお小遣いあげないと言った。
私の母(つまり祖母)が帰った後、私に、
おかーさんのせいで、ばあばからお小遣いもらえなくなった。今度からおかーさんに、アイス一口もあげないし、なんにもあげない!
と言って来た。
あ、そうですか・・・(へとへと)

その次の日には、私の、コミック無料券を奪い、
その次の日には、私の財布をくれと言ってきたわけで、こっちとしても、毎度懲りずに長女に取られ続けてたのも微妙な心境になり、文句言ったところ、長女はまったく悪気がなく、

「私、根に持たないから」と。

は?普通、やられた方が言うセリフだよ、、、やった悪事を忘れ去る意味では使わないでしょう!?
スポンサーサイト

category: 長女

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1266-341a4997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop