子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 体験 »厳選トッポ。厳選な理由@Food&Drinkフェア

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

厳選トッポ。厳選な理由@Food&Drinkフェア  

【Food&Drinkフェア】厳選素材本来の味わいをたっぷり詰め込んだ厳選トッポ ブログネタ:【Food&Drinkフェア】厳選素材本来の味わいをたっぷり詰め込んだ厳選トッポ 参加中
本文はここから



_blank


Food&Drinkフェアで紹介を受けた、厳選トッポ



パッケージからして心惹かれるトッポである。
こだわりの素材を贅沢に使用し、素材のおいしさを追及した厳選トッポは、先日、8月4日に新発売されたらしい。

トッポは、子供も好きだし、自分がたまに食べても、美味しいなぁ、日本のお菓子って、と思うようなお菓子であるが、1994年生まれだったのね、ずいぶん経ってるんだな。22年目だ。
名前の由来はトール&ノッポらしい・・・
手が汚れないチョコ菓子というイメージはあった。
端までチョコを入れたり、新技術も必要だったそう。



箱にも工夫がされていて、ちゃんとお店でトッポの箱が自立するになっているんだって。
実際、箱、立つ。




さて、このたびの、厳選トッポ、

濃厚 洗練 コク
高級 上質 洗練

という、20~40代の女性の好きなキーワード(そうなのか~)に当てはめて作られたそうで、
パッケージも高級感を意識しているそう。

西尾産100パーセントの手摘み一番茶に、お茶の味を引き立てる隠し味として国産柚子を使った「ふくよか抹茶」
と、
砂糖とナッツのプラリネでなくて、2種類の産地限定のナッツを使用して隠し味にコーヒーを使った「深みプラリネ」
の2味。






素材のおいしさを追求したというところ、例えば「ふくよか抹茶」についての説明があった。




この写真見て、右のは何か分からなかった。
しかし、「ふくよか抹茶」に使われているのは右のだと言う。



かぶせ茶(布をかぶせる)って、こんな風に育てていたとは!知らなかった。
ふつうの茶畑のお茶は、伸びるたびに茶葉を摘んで、一年に何度も摘む(機械でが多いのかな。)みたいだが、
かぶせ茶は、人の背の高さくらいまで伸びた茶の木から、足元まで一気に人の手で摘んでいくらしい。一回で、全部。



それから、熱がかからなくて風味を損ないにくい石臼製法を利用。
ふくよか抹茶味のトッポの素材は、このように手をかけてるんだって。

子供には勿体ない?大人用のトッポなのね。

株式会社ロッテさま ありがとうございました!

category: 体験

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1273-0157239d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

