子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長女 »雨ゴリラとテルテル坊主

雨ゴリラとテルテル坊主  

数日前に、近所のパパ友(ママではないから、パパ友、でいいのだろうか。)から、バーベキューの誘いを貰った。そのパパ友、(パパ友って、パパ同士?親とも、って漢字で書くと、親友になっちゃうしなぁ。)ご本人お子さん4人。奥様と子供たちとたくさんいるらしき飼い猫と暮らしている。
(猫は、秘密っぽいが。)
子供いっぱいいるのに、うちの子も遊びに誘ってくれることしばしば。
子供達も仲いいので、うちの長男が中学生の頃まではよく激しく遊んでいた。
みんな大きくなって忙しくなったせいか、あまり遊ぶ機会がなくなり、今回はちょっと久しぶりだった。

う~ん、パパってのが似合わないキャラなんだよな・・・お父友かな・・・
とにかく激しく遊ぶタイプのお父さんで、子供が巻き込まれる感じ。冬でも半袖、ビーチサンダルで知られている、まあ変わり者タイプ。

昨日すでに、バーベキュー当日である今日の天気が怪しいというのをお互い知って、
今朝、どうするか決めようということになっていた。
私は仕事なので、行かないが、その父友と奥様、そこの子供達のうち社会人と受験生を抜いた残りの二人、と、子供達の仲間、そしてうちの長女と次男といったメンバー。

私が頼まれたのは、マシュマロと、ポップコーンのコーンと、飲料。
マシュマロ、最初会社の近くで探したら、中にゼリーみたいなのが入っているものか、小粒のものしかなく、仕方なく小粒のものを買っていた。数日前。
しかし、やっぱり、
小粒のマシュマロはすぐ焦げてわけのわからないベタベタした物体になるのでは?!と思い、昨日、ちょっと足を伸ばして、会社帰りにテクテクと、普通サイズのマシュマロが売られているだろう店に行った。帰り遅いと文句言われそうだな、長女に、、、それにバーベキュー中止になったら意味ないな~と思いつつ。
2袋マシュマロ買って帰った。
帰宅すると案の定、長女が遅い!だの文句言って来た。
お腹すいた!と。
料理、手伝ってと言うと、無理~お腹すいてるから無理!と・・・。
まったくよーーーー誰の為に遅くなったと思ってんだ、文句言いつつ夕飯の支度。
次男も、ご飯遅いと文句言うので、小松菜でぶったたきそうになった・・・。
振り回された小松菜なんて食べないとか言って来たので、問答無用切れ!キレキレ状態で料理した。

食後、子供は落ち着き、バーベキューの話題になった。雨だから中止になるかも!と。

やっぱりねーーーーー雨ゴリラだもんね(長女のこと)。

そんな言葉はスルーして、長女、
テルテル坊主作っていい?

と、テルテル坊主を作り、ぶら下げていた。傾き加減について、次男と揉めていた。
その向きでは雨になるんじゃないかとかなんとか。そうなのかと私に聞いてきたが、
知らん!なんでもいいんじゃない?大丈夫でしょw(←疲れてる)

朝、小雨が降っていた。長女は珍しくさっさと起きてきて、テレビの天気予報を見ていた。
父友からメール。まだ迷ってるとか。
昼頃雷雨、ずっと雲がかかっていても、決行しようとするところがさすがである。
食材準備しちゃってるっていうのもあるよなぁと思いつつ、決定のメールを待っていた。

長女は、行きたがってるってメールして!と言ってくる。

行かれないと、マシュマロが!!!

・・・・小遣い使い果たし、マシュマロにありつきたい一心で、バーベキューに行きたいのである。
中止になったら、マシュマロは、弟や兄の普通のお菓子に(長女だけ、おやつ代として別に小遣いをもらっているので、自分でおやつを買うことになっている。)なってしまうので、
なんとしてもなんとしても、マシュマロを食べたい!という長女の怨念・・・

行くことにしましたとメールが来た。
そういうわけで本日、長女と次男はバーベキューへ。
大雨降っても、どしゃぶりバーベキューの会と思えばいいか。
意外と天気もってるし・・・!

雨ゴリラのテルテル坊主が頑張ってくれたかな!
スポンサーサイト

category: 長女

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 長女さん

マシュマロ満喫したかな?
お母さん、買って来てくれてありがとうって
言ってくれたらいいね。

パパ友?
いい人ですね。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/08/13 18:14 | edit

2. Re:長女さん

>管理栄養士 コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
長女と次男のありがとコメント、、、あったかなぁ・・・・・ありがとくらいは?と言うと、大抵、長女は、言ったじゃん!と言うのだが。苦笑。
パパ友さん、広島カープファンで、観戦誘ってくるときは、赤い服で来るようにとか言ってくる、面白い人です。毎回、今日も子供たちにいっぱい遊んでもらっちゃいました~なんて言うような。笑。ほんと感謝感謝です~

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/08/14 09:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1282-bc9b9f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop