子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 映画 »「銀座の若大将」を観ましたよ。

amazon

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「銀座の若大将」を観ましたよ。  

以前に、「アルプスの若大将」という映画のDVDを借りてみたら、子供達が面白かったと言っていたので、「銀座の若大将」を借りてみた。
アルプスの若大将 [DVD]/東宝

¥4,860
Amazon.co.jp

銀座の若大将 [DVD]/東宝

¥4,860
Amazon.co.jp


若大将シリーズ、いろいろあるようだが、順番を調べていないでなんとなく、銀座を選んだ。
夕べ見ていたら、横から長男があれこれまた言ってくる。

古いねー、古いねー、これいつの時代の?

映画の中でのテレビを見て、

白黒テレビじゃん!

若大将が拳斗部に入ったのを見て、

剣道部???

・・・拳斗部!ボクシング部のことだよ。

あの時代でもこんな練習してるんだね。

厨房の料理人のセリフで、あいつのスケか?っていうのがあって、それを聞いた長男が、

スケって何?

・・・スケって死語なのか・・・

場面を見つつ、外濠の辺りが出た時、わ、変わってないね、意外と、と言い、銀座はどんな感じかと目を見張り、
万座のスキー場のホテルの文字にも
万座って書いてある!と反応。

いちいちうるさい・・・

田中 邦衛さんが青大将役で出てくるのだが、顔は知っているのに名前が出てこなくて、、、
(ここには調べてから書いたのだが。)。
田中邦衛さんが女の子に声かけるシーンを長男が見ると、笑って、

ナンパだね!

新聞部の女の子がいつのまにかに後に証拠となる録音などしてるの見て、

凄いねぇ

・・・・ストーリー単純だから、単純な長男には分かりやすくて楽しい模様・・・。
若大将がモテモテで、女の闘い場面があるので、この先どうなることやらと、面白そうに見ていた。

レストランシーンで、女の子が注文する時、
ステーキなんて食べたら太っちゃうからサラダ、とか、コーヒーに砂糖はダメダメとか、このころからすでにそうだったのか~などと、ちょっとした発見あり。

それにしても、最初、加山雄三さんの若い頃って、こんな?!と今と繋がりにくく思ったが、歌声聞いたら、ああああ!加山雄三さんだ~~!!って感じだった。
若いころからあんまり声変わってないってことか・・・顔は若々しいのに、歌はすでに円熟のような、、、、凄い・・・・

昔は親の命令絶対で、結構子供も素直に聞いていたのかしら?!とか、
大学で学生服?!とか、
ドカベンって当時の言葉か、、、とか、
色々思うところあり。

映画は1962年のものだったので、長男が、ばあば(祖母)が15歳の頃か!?結構、進んでたんだね、この時代、もっと古い感じかと思った。あ、でもあの人(祖母のこと)は田舎暮らしか!
(四国に住んでいたから。)この映画は、銀座だもんね。
この映画出てる人、今はもう、相当な歳でしょう、死んでる人もいるんじゃ?

考えてみると、戦後の社会の成長が目覚ましかったんだなぁ思った。


古い映画でも、楽しく観れるものは、色々発見あって面白い。
しかし他の若大将シリーズ見るかどうかというと、う~~ん、と思ったが、
一番人気の歌が出てくるシーンのある作品が他にあるのではないか!

それは見ないと、、、




スポンサーサイト

category: 映画

tb: 0   cm: 4

コメント

1. おもしろいですよね!

当時の映画、ストーリー(単純明快多し)よりも違う点がとっても面白いですよね~。富裕層だからこそ楽しめている最先端の文化とか。昔の強烈なハンサムを眺めるのもまた楽しいですよね。

鎌倉の猫 #79D/WHSg | URL
2015/08/17 14:20 | edit

2. Re:おもしろいですよね!

>鎌倉の猫さん
コメントありがとう~!
モテないボンボンとか、スネ夫みたいな。笑
窓辺でギターと歌とか、可笑しすぎる!
お金持ちだよね~~~あの登場人物達w

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/08/17 14:35 | edit

3. 単純で

面白いですよね。
ちょっと見たら気になって最後まで見ちゃいますよね。
確かに
若大将は、昔から声は渋いですよね。
女性がキレイですよね。
スケ、、、、懐しい。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/08/17 16:58 | edit

4. Re:単純で

>管理栄養士  コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
単純で、コメディ(思いっきりコメディではないけれどコメディなんですねw)で、見てて楽しいですよね~~
「幸せの黄色いハンカチ」の武田鉄矢さんと桃井かおりさんのやり取りみたいなのも楽しくて大好き。古い日本映画、いいなあと思います。
若大将、モテすぎ!笑
完璧にイイ男キャラだからなあ~
スケ、今や、死語?!

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/08/18 09:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1284-047a7011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

