子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長男 »ゴリラ、今日帰ってくるんだよね?

ゴリラ、今日帰ってくるんだよね?  

今朝の長男の第一声。

ゴリラ、今日帰ってくるんだよね?

・・・一瞬、何言ったのかと思った。
先日から、長女と次男が実家に泊まっているのだが、二三日前から、長男が、

ゴリラ、もうすぐ帰ってくるでしょ、帰ってきたら嬉しい?
帰ってきても、あんたのストレス増えるだけだよね、
とか、
昨日も、
明日、ゴリラ帰ってくるんだよね?
ウルサイゴリラが!
とか言っていた。

夕べ、長男の好きなパイの実の袋入りのものを開けたら、15個入っていたので、長男が何日かで食べればいいじゃんと言うと、
僕そんなに要らないから、あいつらにあげて。あのゴリラに。と。
・・・ゴリラにはおやつ代あげてるから、これはいいの、ゴリラにあげなくても、と言うと、
そうか、お菓子って言うと、ゴリラって思っちゃうから・・・
って。

あ・・・ゴリラは長女のことである。


次男は一日長く泊まるのだが、長女は、週末の24時間テレビが見たい(山田君が出るからとのこと。)、ばあばは見せてくれないから、との理由で、今日帰ってくるのである。

長女、5日間留守しただけだが、帰ってくるとなると、恐ろしい・・・・。
また対戦の日々が・・・・

数日前、実家の最寄り駅の近くに住んでいる、長女の保育園時代の友達の家に、長女が遊びに行ったのだが、そこで猫二匹と遊んだら、目が真っ赤になったらしく、猫アレルギーのようだと、母から聞いたので、それを長男に言ったら、
ゴリラのくせに!
と言った後、ペットって、人間なんかに飼われて可哀想、人間に飼われるメリットは美味しいご飯貰えるくらいでしょう、人間なんかに飼われたくないだろうに。人間は同じ人間飼ったほうがいいでしょう、人間の方がペットよりは頭いいから、躾けるの大変だけれど、将来があって楽しいでしょう、
などとまた勝手にブツブツ言っていた。

あ、そうか、頭がイイからこそ躾けるの大変・・・・?!

言うこと聞かないっていうのは、頭がいいからってこととも言える?
手のかかる子は親孝行って言うけれど・・・それに納得するのはいつのことやら。


スポンサーサイト

category: 長男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1290-28e4c0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop