子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 体験 »植物発酵スキンケア「アルケミー」とは@アルケミーのスキンケアセミナー体験①

植物発酵スキンケア「アルケミー」とは@アルケミーのスキンケアセミナー体験①  

先週末、キレイナビで当選したスキンケアセミナーに参加した。

~うるおい弾む。美人オーラの花が咲く~
Something Magic スキンケアセミナー by alchemy
というイベントである。



植物発酵スキンケア、アルケミーがリニューアルということで、商品の紹介と、スキンケアの技を紹介してくれるとの事で、まずはアルケミーについてのお話。



alchemy(アルケミー)について、これまで自分は全く知らなかった。
アルケミーを生産販売しているレクシアは、オラクルという自社ブランド商品を、高級セレクトショップ(バーニーズニューヨークやオペーク)で販売しているようで、アルケミーもオラクル同様、植物のパワーが特徴のスキンケア商品らしい。
植物のパワーというのは、どうやら、発酵の力のようである。
レクシアは、北海道の旭川に自社農園を持ち、そこで、有機栽培した活力たっぷりの植物を発酵させ、3年以上発酵試作し、酵母発酵エキスVEGALを開発。
酵母発酵エキスVEGALは、肌に有益な発酵酵母に、うるおい成分である糖質と、きめを整えるミネラル、引き締め成分の有機酸、ハリと弾力をつくるアミノ酸を調和したもので、肌への浸透がとてもよく、潤い成分を肌の深いところにしっかり届けてくれるらしい。




保湿保湿と言っても、肌表面を保湿するだけではその場しのぎだが、アルケミーは、酵母発酵エキスVEGALと相性のよい保湿成分を厳選して配合し、肌の奥に届けた潤いをしっかり肌に封じ込める。奥に、長く働きかける。



このたびのリニューアルで更にパワーアップ。



季節による変化、生活リズムの影響、紫外線などに対して、若い頃は肌が強かったのか、新陳代謝も高かったのか、あまりダメージを感じなかったのに、年齢とともに、肌の回復力が落ち、突然の肌トラブルに驚く、、、、乾燥がひどくなったり、毛穴が開いて肌がたるんで見えて来たり、
きめも乱れて美しい肌とは言えなくなったり、大人ニキビや吹き出物まで、、、、そんな揺らぎ肌に向けたスキンケアラインが、アルケミーだそう。
肌トラブルの主な原因は、肌の水分不足だという。
肌の水分保持力が落ちた!と自分もすごく思う。
水分の少ない肌は、これ以上水分が蒸発しないよう、皮脂を過剰に分泌するため、吹き出物が出やすくなったり、肌表面が荒れてしまう。
それでいて、肌の奥は乾いている。
となると、肌表面ではなく、肌内部、つまり角質層をしっかり潤す、それも継続的に保湿し、
肌自体の元気を取り戻させることで、弾力ある美しい肌を実現する、、、それが、酵母発酵エキスVEGALのパワーであり、アルケミーの得意とするところ、なんですって。





化粧水、表面だけで終わってるんじゃないの?って不安になることってあるが、ちゃんと奥まで届いて、肌本来の力をつけてくれるものでないと・・・!

(続く)
スポンサーサイト

category: 体験

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1293-8de7a8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop