子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »シングルマザー会話でよく出るテーマ

シングルマザー会話でよく出るテーマ  

人に会おう週間ということで、3人のシングルマザー友達と話した。
話題で共通するテーマだなと思ったのは、

親の病気の話・・・最近、周りでは、母親が癌、という話がとても多い。やはり大腸癌と子宮癌。

経済的な心配・・・18才になったら手当も無くなるし、進学費用どうする?と言いつつも、結構塾とか家庭教師雇ったりとか習い事させている場合が多い。

子供の勉強のこと・・・熱意を持って、上を目指させている親が多い。かなり真剣。

男のこと・・・老化していくのに理想は高まる。みんないい男を求めてる~。男に希望を持てないものの、でもやっぱり恋愛要素ないのはちょっと・・・・パートナーいたほうが緊張感もあるし、美容にもいい!

仕事のこと・・・仕事しつつも子供も見ていたい。意外と転職上手が多い気がする。働かないとっていうのがあるから、選び方がうまいのかも。ステップアップ転職してたり、ちょっとずつでもビジネス参入したり。

アラフォーシングルマザー、考えること、いっぱい。

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1297-fe0d7f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop