子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長男 »オジサンコドモ

amazon

オジサンコドモ  

夕べ、子供達の食事を作って出してから、ちょいと近所で友人に会った。
彼女の子供が泊りに行っているとのことで、珍しくゆっくり時間取れたとかで。
シングルマザー友達と会う時は、暗黙の了解のように、ワンコインで延々。

例えばディーン&デルーカやスタバの一杯とかは勿体なさすぎる飲み物であり、
おしゃれな500円以上の飲み物は、特別に贅沢・・・
大したこともないのに、500円なんて、という申し訳ない贅沢なのだ。
(どうせ500円ならもっと満足したい。中途半端なファーストフードって、無駄感がある・・・)
そういうわけで、普段その手の高いファーストフードは利用しないが、長ったらしくおしゃべりするために、その手のものを特別に利用。500円より安いところを選べばなお良し。

さて。
色々しゃべって2時間経過、そろそろと思いつつ3時間。
帰って洗濯しないと。ご飯セットしないと。明日も弁当作らないと。

帰宅して、
遅くなり過ぎたな、もうちょっと早く切り上げるつもりだったのに、、、
と独り言のようでありつつも話しかけるような感じで発言すると、長男が、
遊んできたんだからいいじゃないの。
と言う。
遊びって言っても、ただしゃべってただけだけどね。と答えると、

おしゃべりするのは、いいことですよ。(にやにやオーラ)

・・・・

夏休みですっかり髭面の長男に、始業式、そのまま行きなさいよ?と言ってやると、
オジサンじゃあるまいし、僕は子供なんだから剃りますよ、って・・・その顔のどこが子供じゃ!

category: 長男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1298-90384bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop