子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長女 »公募好き長女

公募好き長女  

去年は、ポスター描いて賞品など貰っていた長女。
今年は全く間に合わなかった。
今朝、学校からのお便りを整理していたら、
標語の募集があり。
しかし締め切りは昨日である。

一日位なら大丈夫!と言いつつ
(勝手に、、、、)、
おかーさん、考えてみたら?

・・・・・つい考えてしまう私・・・・
横から、何やってんのかとか、何の募集だとか、
次男が話しかけて来たり、長女が雑談話しかけてくる。
仕事前で時間ないんだから!
標語考えている時話しかけないでっ


ブツブツブツブツ・・・・・・
鉛筆で裏紙に書いて、読んでみて、よし・・・
用紙に書いている途中で話しかけられて、思いっきり字を間違えた。

ほらあああ!話しかけないでよ!

おかーさん、シャーペンで書いてって言ったでしょ!

修正するからいい・・・・

カッコ悪いなぁ、、、と次男。

これ、賞もらえたら私とはんぶんこね、私が届けてあげるんだから!

・・・・・・ポスターだったら、誰かが入選したとき、あの子はお母さんに描いてもらったんだよとか、散々言うくせに、自分の標語は母に書かせて全く悪気ない模様・・・・しかし標語や川柳で入選したためしはない。
たぶん私の口調や切り口が、暗いからだと思う・・・
標語とかは明るくないとね?!
それに今回の標語を書いたのは、保健室便りの下の欄、といった程度のものなので、
長女の思うようなものではないだろう。物事そううまく行くもんではない。

提出日過ぎてしまったポスターの応募用紙を見つつ、まだ間に合いそうなものを探す長女。

私、画はぱぱっと書けるから!

・・・・だったらなんで夏休み中にやらなかったんだ・・・・
スポンサーサイト

category: 長女

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1303-77b7a8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop