子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長男 »長男のトホホ、二学期第一弾

長男のトホホ、二学期第一弾  

(食前食後の方にはおススメでない内容で失礼します・・・・)

もうすぐ文化祭である。高校の。
なぜか長男は
「ぶんかまつり」と、皮肉風に言う。
そういうイベントに盛り上がらない性格。
行っている学校の生徒は、どちらかというと、行事に盛り上がる生徒が多く、
健康的なのだが、長男は仲間に入りきれないのか、いつも詰まらなげな冷めた態度。
三年生が、食べ物を扱うブースを出すのだが、
調理担当になったら、検便を提出しないといけないと昨日知った長男。

調理担当になんてならなければ良かった!
便を持ってこいなんて、なんて学校なんだ!
僕はいままで委員会とかめんどくさくてもやって来たし、
係りもやってきたのに、なんでこんなことまでさせられないといけないんだ!
僕は体に悪いものも食べてないのに何で便の検査受けないといけないんだ!
自分のうんち見たくもないのに、それを取って運ばないといけないなんて!!

・・・・検便って、したことなかった?

自分たちの頃、学生時代に無かったかなぁ・・・・あったような気がするが・・・自分たちの親の世代の時なんて、マッチ箱に便入れていったとか、漫画でも検便話ネタになったような、、、

もう、最悪~~~~~~~

と、ひっくり返って不運を嘆く長男。

嫌すぎるから次男にやらせると言いだした・・・ダメでしょ!!!!
ちょっとおお、子供じゃないんだから、、、大人になってから健康診断でもやるよ?

中小企業だったらやらないで済むかな?

おかーさんの勤め先だって大企業ではありません!
(ふと、検便は、区の健診だったかな、、、、とすると、大人になっても、若いころはやらないのかな?と思ったりもしたが。)

やっぱりあいつに!

と、しつこく次男にやらせようとする・・・・・・いい加減にしてっ

あー、これも経験だよね、ほんともう高校時代僕は嫌な経験ばかり、、、
首も痛くなったり、眼鏡の鼻の当たるとこが痛くなったり、、、、経験だと思ってやるしかないね・・・・やっぱりあいつに!

・・・・しつこい!

そうこうして、翌朝、もうやけくそ的に、ことを済ませた長男。

お腹ゆるいから、もうほんのちょっとだから。と苛立たしげに言う。

あんまりちょっとだと再提出になるよ?

だって、仕方ないじゃん!

あのさー、検便とか大人、普通にやるし。大腸癌とか見つけられないじゃん?早く見つけないと危ない病気を見つけてくれるんだよ?

僕、癌じゃないし!将来も食べ物、気をつけるから大腸癌にならないし!

・・・・・まあ ともかく出来て良かったね・・・・

今度あったら、ゴリラにやらせる。お菓子と引き換えに!
と、長男が言うと、横で長女が

チョコレート一袋とだったらいいよ!
と爽やかに言っていた。
その爽やかさに呆れた長男に、

私そういうの平気だもん。だって仕方ないし。

朝の時間バタバタと過ぎ、録画予約などしていた長男、慌てて学校に行った。
5分後くらいに長女が

あ、これ忘れてる!
と、黒い何かを長女が手にしてたので、わーーーー定期忘れてったか~~~~~
ギリギリだから遅刻じゃん。(戻ってくるから。)

と思ったら、それは検便の袋だった。

あ~~~~らら・・・・・
スポンサーサイト

category: 長男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1304-f0c93686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop