子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 体験 »サクラン?フタ美容?ライフセラダーマボーテ美容液マスク体験

amazon

サクラン?フタ美容?ライフセラダーマボーテ美容液マスク体験  

久光製薬 ライフセラダーマボーテ 美容マスク



ライフセラダーマボーテは、久光製薬の「フタ美容」スキンケアブランドだそう。
フタ?
どういうことかというと、
ヒアルロン酸の5倍の保水力をもす「サクラン」によって、肌にたっぷり水分を閉じ込め、
「リピジュア」「セラミド」「トレハロース」の三種の美容成分を高浸透技術「ラメラ液晶構造」によって、肌の角層にしっかり浸透させるということらしいが、
まず、サクランってなんだ?

サクランとは江戸時代に幕府に献上されていたこともあるという、九州の綺麗な湧き水のあるところでしか生育しないスイゼンジノリから採れる成分。
スイゼンジノリは岩のりみたいな見た目だから、もしかして九州地方の人は食べたりしているのだろうか、、、、最近スーパーフードとして着目されているそうだが、自分は今回初めて知った。
ヒアルロン酸の5倍の保水力って、どんなかと言うと、1gのサクランで、6リットルの水を長時間保持できるとのこと。

美容成分の三つのうち、セラミドやトレハロースはもう聞き慣れたが、リピジュアっていうのは初めて聞いた。
リピジュアとは、人のリン脂質をモデルに開発された成分で、これまたヒアルロン酸を上回る保湿力があり、つけた直後だけでなく、1時間後でも、ヒアルロン酸の2倍の保湿をキープしてるそう。もうかなり前から化粧品や医薬品のうるおい成分として使われているらしい。
それらを角質に届けるラメラ液晶構造というのは、角質の間をしっかり埋めている、人が持っている細胞間脂質の構造、つまり、水と脂質をサンドイッチのようにつなげている構造のことであり、
ラメラ液晶構造を持つ化粧品とは、細胞間脂質のラメラ液晶構造を模して開発されたもので、水分と脂質をがっちりとキープしてくれるみたい。
細胞間脂質のお助け的働きをしてくれるわけだな。

保湿パワーを肌の角質の隙間まで届けて、がっちりと保たせる、、、、確かにフタ美容。
ライフセラ ダーマボーテ 美容マスクは、歴史ある自然産物のパワーと、ハイテク(言葉古いかしら、、、)を合わせた超保湿保水マスクってわけですね、、、!
20mlの美容液をしみ込ませたというライフセラ ダーマボーテ 美容マスクをさっそく試してみた。



封を開けてみたら、内側に白っぽいクリーム状の液が見えた。
美容液たっぷり系のマスクは、とろみのある化粧水のようなものがぼしゃぼしゃしているものもあるが、これは、乳液のようなもったりした美容液に漬け込まれている模様。



薄すぎず厚すぎないシートマスクで、顔にもうまいこと貼れた。びしょびしょはしていないので、
貼ったまま家事など出来る。
袋に残っていた美容液は、首につけ、、、、
おでこやサイドにはぴったりついていたが、アゴの下あたりは、時々浮いて来ていたので押さえたり。
5~15分貼るとのことだったので、15分後にはがした。
マスクも取り出したときよりは乾いていたので、15分が限度かな。
香りは特にせず、刺激などもなく。
マスクをはがした後、美容液をなじませて、軽めのクリームを塗った。
肌触りは、ぷくぷく弾力的というか、、、、サクランが水を貯め込んでいるのかなあ?
翌日どうなっているかな?
ライフセラダーマボーテ 美容マスクの使い心地の感想は、貼りやすい、じゃぼじゃぼしない、シートが浮きにくい、変な刺激はない方から安心。といったところ。
敏感肌で、美容マスクの使用が心配な人にもすすめられるかもしれないなあ(保証は確実ではないが、自分も美容マスクには慎重なので。)と思った。

お盆過ぎて、すぐ、肌のかさつきを感じ、肌、季節に敏感過ぎ!!と思っていたところだったのだが、この季節、行事も多く、人に会う機会も多い。話して笑っているうちに、形状記憶のこじわがばっちり、なんてことになっていても、気付くのは帰ってからだったりして、相手からしたら怖かったんじゃ?!なんて思うことも、、、、(ため息)。
そういう日の前の、スペシャルケア用としても使えそう。

久光製薬さま、ありがとうございました!

【久光製薬】のモニターに参加中

category: 体験

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1307-aad4d842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop