FC2ブログ
青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム » 体験 »白湯飲み、そう言えばやったな〜

白湯飲み、そう言えばやったな〜  

手軽さナンバーワン!白湯ダイエットの効果とは?
冷ましたお湯を飲むだけでみるみる痩せると噂の「白湯ダイエット」。ただ飲むだけで痩せていくなんて、にわ..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]



もう2年前くらいのことか。
ふと思い立って、アーユルヴェーダの方法で白湯を毎朝用意して飲んでいたことがあった。
白湯なんて~と思っていたのに、意外とおいしく飲めて、午前中に口寂しくなった時も、白湯を飲んだら、ほっと落ち着き、お肌の調子や、お腹の調子もおだやかに良くなったような気がしたのだった。
リンクのアメーバの記事では、効果はと言いつつ、効果があんまり書いてないけれど、
そういうのは、効果とか書いてはいけないルールなどのせいかしら、、、、

白湯飲み、しばらくは気に入って、周りにまですすめて、お湯を沸かす方法までうるさく言っていたのに、いつしか飽きてやめてしまった。
梅雨頃になって蒸し暑くなった頃に。
自分はよく、豆乳ラテ(インスタントコーヒーと、素精糖と、豆乳。)を作るのだが、どの季節であっても、それを飲むと、汗が出てくるくらいあったまる。
コーヒーは身体を冷やすはずなのだが、温かいからか?
温かい飲み物にそれだけ身体が反応するということは、冷たい飲み物にも、身体は反応を起こしているのではないか?

涼しくなって来たから、また白湯飲み、しようかな~
ハーブティやお茶も好きなので、それぞれ効能が違うことを思うと、その時期の体調と、どうしたいかに合わせて、ある程度ひとつのものを飲み続けてみた方が、身体への効果など分かりやすいように思うこのごろ。
関連記事
スポンサーサイト



category: 体験

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1309-7067a4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop