子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 体験 »福井美余先生のスキンケア技@スキンケアアルケミーのスキンケアセミナー体験⑤

福井美余先生のスキンケア技@スキンケアアルケミーのスキンケアセミナー体験⑤  

アルケミーのスキンケアセミナーの話の続きである。

スキンケア方法一通り教えて頂いた後、化粧水を使ってのコットンパックの仕方を、
セミナー参加者の方からモデルになって頂き、福井美余先生がやって見せてくれた。

1回濡らして絞ったコットンパックに化粧水をしみ込ませ、薄くはがす。
リフトアップするように、伸ばしながら貼る。(小顔効果あり。)

顎、頬、額は内側から斜め下に伸ばすように貼っていく。
残りのコットンを鼻にのせる。







2~3分したらはがす。
はがすときは、上から下の順番に。
長くつけすぎると、逆に乾いてしまうので注意。
はがした後、化粧水かクリームでおさえる。

肌のターンオーバーは28日周期といわれているが、乾燥するとターンオーバーの周期が長くなってしまう。
コットンパックで保湿することで、ターンオーバーの周期を調えよう!

福井美余先生の美容話で教わったのは他に、

日中の保湿にはさらっとした美容液がお勧めとのこと。
化粧直しのときに、ファンデーションのスポンジに美容液をつけて、拭き取るようにつけるといいとか。
日中の日焼け止め直しは、UV効果のあるパウダーファンデーションが使い良いとのこと。

美白度合いのすごい福井先生の話によると、コーヒーのポリフェノールが美白対策に良いらしい。
飲む量は2杯が目安みたい。

水分摂取量については、例えば50キロなら、常温のお水1.5リットル。
飲み過ぎはよくないとのこと。

ひじのくすみ防止には、ひじをつかないこと。
デスクワークの時、絹(保湿効果)のタオルなどをしく。
福井先生は、よーじやのものを愛用とか。
ひじのケアをするときは、クリームをぬってからローションをつける。(油分→水分の順)

身体には、化粧水でケア。

写真写りがよくなる簡単技は、カメラに向って真横に立ち、
カメラよりの片足だけ、つま先を前に向ける(その足は、心持ちつま先立ち)。
綺麗なチーフ使いなどもお勧めとか。

アルケミーのスキンケアセミナー、盛りだくさんでした。
福井美余先生のお話は明るくて分かりやすくて面白かったです。

キレイナビ、アルケミーの関係者様、
福井美余先生
ありがとうございました。


スポンサーサイト

category: 体験

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1311-622d1539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop