子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 検証 »リポソーム トリートメント リキッドを試してみた。

リポソーム トリートメント リキッドを試してみた。  

リポソーム トリートメント リキッド
コーセーの長年にわたる多重層リポソーム技術の研究を活かした最新の化粧水である。



お肌の角層の中には、細胞間脂質を貯蔵するスペースがあり、そこを肌内キャパシターと呼ぶらしい。その肌内キャパシターが小さいと、細胞内脂質をたっぷりと貯め込めないので、よって、潤い不足の肌になる、と定義づけたそう。
そして、リポソームとは、タマネギ状に何重にもなった、リン脂質のカプセル。ものすごく小さくて、しかも多重構造のおかげで、肌の角層にしっかり届いて、じっくり働くらしいが、
この度、肌内キャパシターに働きかける、美容成分を含んだ新型リポソームを開発した成果が、
リポソーム トリートメント リキッドだそう。

コーセーの多重総リポソームの研究80年代から始まり、90年代からすでに商品として活用されてきていたのだが、
乳液の後に化粧水を使うという、揺らぎ肌に、より有効な使い方で使うように作られているところにも、技術開発を続けている姿勢が見えるような気がした。

リポソーム トリートメント リキッドの使用方法は、
洗顔して、乳液をつけてから、リポソーム トリートメント リキッドをひたひたに染み込ませたコットンでパッティングしていくやり方。



コットンに取り出す時、パシャパシャしていて、とろみは無いので、こぼさないように注意。
大判のコットンにもすばやく広がっていた。
角層に届けと念じながら、パッティング。
秋って肌が敏感になりがちだが、特に変な違和感や刺激はなく、さっぱり目のなのでつけ心地も気持ちよい。肌はみずみずしく、潤って、気持ちよい。

香りはハーバルスパイシーフローラルとあるが、現代的、サイエンス系の知的な香り、、、で分かるかしら、自立した女性に似合いそうな香りである。香りの強さは、かすかであるが。高機能化粧水のイメージ通り。
容器の見た目も大人かっこいい感じだし、形状も使いやすい。

コスメデコルテは、今、45周年記念サイトを開設していて、コスメデコルテについてのあれこれだけでなく、プレゼントキャンペーンもやっている。
まだ応募できますよ~。

歴史を紡ぐ、人々の想い 美トリビア45

まだ暑い日もあり、保湿ケアでどっさり色々つけるには暑苦しいので、美容液の効果もある高機能化粧水は頼りになるし、便利!
化粧水としては高めだけれど、美容液効果ありで最新の高機能化粧水を使うのは、気分も上がる!


コーセー様、ありがとうございました!

コーセー様に商品をいただき、モニターに参加しています。



category: 検証

tb: 0   cm: 1

コメント

1. ☆

失礼致します☆漫画喫茶で色々記事見ていたらここに来ました(^・^)他の人の記事をみると意外な発見とかあっていいですよね!感謝です!ただの専業主婦ですが仲良くしてくださいね!失礼致します!

ふみ #79D/WHSg | URL
2015/09/18 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1316-bc4b3df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop