子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 映画 »大人になったら、カンフー映画見まくるってさ。

amazon

大人になったら、カンフー映画見まくるってさ。  



受験生だと言うのに、DVD借りてきて欲しがる長男。
そして、借りてくる私もどうだかと思うが、くだらない番組見てダラダラしたり、めりはりのない勉強をするよりは、すっきり楽しい気分転換の時間を持った方がいいかと思ってしまう。
午後のロードショーを中学生の頃、私がいない昼間に見ていた長男。
ブルース リーや、ジャッキー チェンの映画にすっかり惚れこみ、まだ見ていないものを見たい、借りてきてとせがむだった。

で、今回借りてきたのは、「サイクロン X」
日本語吹き替えは無い。
中国の映画って、日本語吹き替えないの多いよねとか、
サイクロン Xの舞台でもあるヨーロッパの人が、本当に中国語話してるのか?これ、中国語吹き替えだよね、などと言いつつ、次男と長女も見ていた。
中国語吹き替え、、、、よく出来てる・・・・口パク?違和感なし、、、、

しっかしジャッキー チェンの映画って、どれがいつのかとか、どのくらいあるのかとか、よく分からず・・・wiki見てしまった。
目に留まったのは、米経済誌フォーブスの、最も稼いだ俳優ランキングで、ジャッキー チェン、2位って・・・(1位のロバート ダウニージュニアもびっくりだけど)
ジャッキー チェンは、資産を家族でなく、寄付する予定らしいね。ファンサービス精神も旺盛。
無名時代に、ブルース リーの映画にもエキストラ出演してたとか。
ずーーーーーーっとみんなのためのジャッキー チェンだからか、ファン、世界中にいるもんなぁ。
それにしても、カンフーアクション、見るの楽しいのって、なんなんだろうなぁ。つい見てしまう。

サイクロン X、長男は一人でじっくり楽しむらしい。
まだ見る前から、他には何があるのかとうるさかった。
調べれば?と言ったら、調べたほうがいい?とニヤニヤ・・・

いや、今は受験生だろうが!

僕、大人になったら、カンフー映画見まくろう。

・・・・年齢的には十分大人なはずだが・・・まあ ご自由にして。
スポンサーサイト

category: 映画

tb: 0   cm: 1

コメント

1. こんにちは

はじめまして、life-writerさん。
初めてなのでまだよく分かっていないのですが、
私と仲良くして頂けると嬉しいです☆

fwerfxw #79D/WHSg | URL
2015/09/16 02:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1318-faa69653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop