子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長女 »長女が学園祭で興味を示したもの

amazon

長女が学園祭で興味を示したもの  

連休中に、長女が行きたがっていた学園祭に行った時の事。
ちなみに公立の普通レベルの高校である。
女子が男子の4倍くらいいるのかな、男子生徒はあまり見かけず・・・
トロフィーのコーナーに、女子サッカーと女子バスケで表彰されたものが多かった。

さて、女子高校生の声に頭ガンガンしつつ、もわもわした校内を見て回り、
長女が行きたがったのは、お化け屋敷と、科学クラブのプラ版作りであった。

・・・プラパン?プラバン???と思ったら、どうやら、プラバン、なのね。プラ版。
最近では凝ったもの作る人もいるようで・・・
なんでプラバン行きたいのかと思ったら、案の定、自分の好きなアイドルの名前のキーホルダー作りたかった模様。
しかし、こだわりすぎて、こすって消したりしているうちに、汚くしてしまい、結局はじっこに小さくロゴを書いただけになったのだが。
私は、次男用に、適当にイラストごちゃごちゃ描いた。
科学部の男の子が上手に穴をあけてくれたのには感心・・・。

お化け屋敷はどこの学校でも混んでいて、その日も行列が酷過ぎたので並ばなかった。
どうせ暑苦しくて怖くもないのだ。
しかし長女は残念そうだったが。

学校のトイレのほとんどが和式トイレだった。
長男に報告しないと・・・!(トイレで、学校の古さが分かるから、学校の古さにウルサイ長男に言ったら、反応が面白そうかと。)

食べ物コーナーなど売り切ればかりで、結局あっさり帰った。
ちょっと前に、長女が友達に付き合って行った進学校の文化祭よりは面白かったようだった。
しかし学校って、行ってみるもんだなぁ。

スポンサーサイト

category: 長女

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1324-64eee5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop