子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »血圧低くて良かったね。

血圧低くて良かったね。  

周期的に、ダブル反抗期な連中とぶつかり合うのだが、
先日の連休から、、、おそらく新学期の疲れが出てきてるのか?
長女と次男とのバトルがかなり酷い今日この頃。

昔、中学高校くらいの男の子二人を育てていたお母さん(旦那さんは単身赴任)から、
壁に穴開くくらいの戦いや、むなぐらつかんで、みたいな日々がという話を聞いて、ひぇーーと思ったりもしていたが、きっと我が家もはたから見たらそれくらいの暴風時代なのかも、、、と諦めつつも、本気対応である。

次男とのやりとりで、相手は小学校六年生なのに、こちらの圧勝ってことはない。
長女ともそうだ。
めちゃくちゃ熱い戦いで、超消耗・・・・

夕べも言い争い凄かったのだが、その終焉頃(疲れて終焉)、長男が、

子育ってって大変だねぇ~

といつものように呟いていた。

あんた(←私のこと)血圧高かったら死んでるよ、低血圧で良かったね。
今だって死んでたら、ゴリラ(←長女のこと)は親殺しの運命背負っていくことになっただろうね、
大変な人生になるだろうね、親殺しちゃったら・・・・
ゴリラはもうほっておきなよ、疲れるだけだから。あのひと(死んだ父親)の遺伝子強すぎだから、頑張ってもどうにもならないよ。相手にするのやめなって。

・・・・う~~む・・・・しかしほんとに、そろそろ、ほっておくべき時期なのかなぁと思うことあり・・・・・

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1328-f51991ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop