子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »険悪状態で、出かけるときのセリフ。

険悪状態で、出かけるときのセリフ。  

今朝も魔のトライアングル闘争(長女と次男と私)であった。
長女にやられた八つ当たりをとことん私にしてくる次男。

あんたが死んだら、灰を和式トイレに流してやるからな!

ほお、その言葉、先生とかお婆ちゃんの前で言えますかね?

アホな口喧嘩は終わらないまま、支度して出かけて行こうとする次男。
玄関出るとき、なんて言うかと様子を伺っていた。
さすがに長男とは言い争いはもうないが、中学の頃、私が長男に何かブーブー文句言うのを背中に受けながら出かける場合、長男は黙って出かけて行った。
行ってきますが、その子の最後の言葉だった、、、、なんていうような悲しいお話があるように、
喧嘩したまま事故とか嫌だよなぁ、朝から気分悪く出掛けさせるなんて良くないなぁ、とか、
言いすぎて悪かったな、なんてことを思うこともあった。その頃は。
今はダブルやんちゃ反抗期との戦いで、相手達がつわもの過ぎなので、そんなこと思う余裕もなかなか無い。

長男は、テレがあるのか、行ってきますを基本的に言わなくなったので、こちらがよく、
行ってきますぐらい言え!
出掛ける心構え、お守りの言葉だから!と言うと、
もごもごもごっと行ってきますらしき低いつぶやき音を発して行く。

長女は普段は普段は元気に、文句言われ時は黙ってドア音だけ残して行く。

で、今朝の次男。普段が行ってきます、だが、険悪時なんて言っていくか?

あばよ!

・・・・・はぁ。完全に舐められてる・・・・

スポンサーサイト

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 2

コメント

1. でも

ちゃんとあいさつする子なので
えらいですよ!!!

私も朝しか会話できないときがあって
そのときにどうしても怒ってしまっていたので
子供たちが泣きながら学校へ行ってたこともあると思う・・・。
悪いことしたなと思います。
あの日に戻れたら・・・。
今度はほめて育てたいな。

まだ、間にあいますよ!!!

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/09/30 22:53 | edit

2. Re:でも

>管理栄養士 コーゲヨーコさん

コメントありがとうございます~!
子供ってほんと日々変化・・・渦中にいるとあっという間に過ぎてしまうけれど、もっとキャッチしていかないといけないこと色々あるんでしょうねぇ・・・ありがとうございます!
頑張ります!

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/10/01 08:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1329-5632b02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop