子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »都民の日で休みなのは?

amazon

都民の日で休みなのは?  

9月最後の日は、落ち葉が道路をくるくる踊る風の吹く、乾いた日であった。
長男がしきりと、明日は学校休みだから。
4時間授業の日に休みだなんて、と残念そうに何度も言っていた。
まあ、わからないでもない。
小学校と中学については、休みなのかどうだか前もって聞いていなかったが、
やっぱり休みであった。
大きくなるほど、先の休日についてなど考えるのかなぁ。
クリスマスやバレンタインについては、ずいぶん前から楽しみにする割には、近くある休日に気付くのは遅い、中学生の長女と小学生の次男。

今朝は、私が出かけるとき、まだみんな寝床だった。
都民の日で休みなのって、学校くらい?!

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1330-194d3f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop