子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »ちょっとしたことすらもしんどいとき

ちょっとしたことすらもしんどいとき  

昨日、疲れ切って家へと帰り道。
頭がぼんやりしていると、判断あやふやになるなぁ、自転車事故気をつけないとと思いつつ。
帰宅してから、次男の自転車のブレーキパッドを交換する予定であった。
古い自転車を木曜の朝粗大ごみに出すので、その自転車についている新しいブレーキパッドを外して、今 次男が使っている自転車につけようかと、次男と話していたのだった。
ところが、夕方だったのでもう視野が暗くて作業しにくい。
朝、早起きしてやるか・・・

明日は「くれんたい」だからね、と長女。
は?
区の連合運動大会かなんかの略みたいだった。
しかし、つまり、お弁当がいる?

そうだよ、言ったじゃん!

何時に出るのかと聞いたら7時頃と言う。
・・・・朝、弁当作りと自転車修理・・・・そして仕事も朝からアクセル入れて猛烈にやらんといかん・・・・・・・・・・うう・・・・でもって明後日には粗大ごみ出すの忘れちゃいかん・・・・

そこへ、長女が、ゼッケンつけてくれと言って来た。
うちは、ゼッケンは中学になったら自分でつける、長男もそうだったと言うと、どうやってつけるのか教えろと言う。そう言いつつ、1枚は私につけさせた。

ぼーーーー・・・・

先日湿布貼っていた膝のところが被れたという次男。湿布つけっぱなし時間長いと被れる場合あるよ言うと、それを言わなかった私のせいで、被れたとかいちゃもんつけてきた。

あああ、、、動かなきゃ・・・どんどんやること済ませて早く寝ないと・・・・
と思ったのに、結局寝床へ入ったのは12時過ぎ。

ああ、もう大変だよやること多くて・・・とブツブツ、そして何をやるのかブツブツ言っていたら、長男が
え、そんなにたいしたことないじゃん。

・・・・・・・・・・・・年老いているから、いちいち大変に感じるのだよ・・・・・と答えた。

大変大変って思うのって本当に気持ち次第。
しかしちょっと疲れがたまってたりすると、ちょっとしたこともおっくうで嫌で嫌でしかたなくなったり、大変に感じたりする。

あんた(私のこと)みたいな忙しい暮らしやだな、仕事が大変な会社にはいるのもやだなぁ~
と長男。
小学生くらいの頃から、中庸がいちばん、普通志向な長男に、子供のくせに!!とガッカリと苛立ち感じたものだったが、確かに、ほどほどな生活の気持ち良さ、分からないでもない・・・。

スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 大変

そりゃ~、大変でしたね。
今日はぐっすり寝てくださいね。

長男君、人生熱くなってみよう・・・若いんですから!!って言っておいて~。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/10/07 16:32 | edit

2. Re:大変

>管理栄養士  コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
最近、心に留めておかないといけないことがあると、ダイレクトに夢に出ます・・・苦笑。
長男~~~ほんと誰かに人生かき回されるくらいの思いすればいいのに~~って思いますね!
恋愛とか・・・・笑
熱くなれメッセージ、伝えておきます~!

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/10/07 16:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1335-02568103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop