子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 体験 »これからの季節に特に頼れる!ミノン 薬用ヘアシャンプー&薬用コンディショナー

これからの季節に特に頼れる!ミノン 薬用ヘアシャンプー&薬用コンディショナー  

ミノン 薬用ヘアシャンプー&薬用コンディショナー



第一三共ヘルスケアのキャンペーンで商品をいただいたので、2週間使用してみた。
ロングよりのセミロングで、2週間モニター用の120mlサイズ、ちょうど良かった。
体は乾燥で痒くなったりしてきたこの季節だが、頭皮は快適である。

ミノン薬用ヘアシャンプー



透明で、サラサラ過ぎでもとろとろすぎでもない液。
優しいフローラルブーケの香りはほっとする。この匂いがダメって人はいなさそう。
子供にも良さげ。
泡立ちもよく、軽くてふわふわの泡がよく立つので洗いやすい。
流しやすく、流した後もごわごわしない。
香りは、洗っている間だけ香る感じで、ほとんど残らない。


ミノン薬用コンディショナー



白色でシンプルなクリーム状。伸びは悪くない、軽い使い心地。
ハンドクリームに似たようなしっとり感はあるが、流した後ぬめりはしつこくないので、肌に良さそう。
肌に残ったコンディショナーって良くないらしいしね。

ミノンの商品のいいところは、汚れは落として、余計なものは落とさないところ。
必要な皮脂まで落とすと、頭皮のバリアが壊され、そこから雑菌が入ったり、守ろうとして余計に皮脂が出て来たりするといったことが、フケやかゆみの原因になり、頭皮がダメだと美髪も育たない。
気持良く使えて、さりげなく頭皮ケアも出来て、髪も元気・・・そんなヘアケア商品はいいなぁ。
ボディシャンプーもだが、ミノンは去年から自分のお気に入りである。

ところで、ミノンというブランド名、
1973年からあるらしい。

Non Allegic(アレルギー原因物質を極力カット)
Non toxic(低毒性)
Non Alkaline(アルカリ性でない。弱酸性)
の、三つのノン!で、ミノンだそうで。

研究成果の現れている商品なのかなと信頼できる。
去年はミノンの全身シャンプーにずいぶん助けられたし・・・

おススメです!

第一三共ヘルスケア様 ありがとうございました。

【第一三共ヘルスケア】のモニターに参加中
スポンサーサイト

category: 体験

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1338-8742e8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop