子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 体験 »ルシードエル オイルトリートメントを使って、サラサラ髪

amazon

ルシードエル オイルトリートメントを使って、サラサラ髪  

ルシードエル オイルトリートメント #EX ヘアオイル リッチモイスチャー



マンダムさまから頂いた、洗い流さないトリートメントである。
涼しくなってきて、髪を結ばないでも済むようになったものの、乾燥の季節でもあるから、ありがたい!



ルシードエル オイルトリートメント #EX ヘアオイル リッチモイスチャーは、紫外線やドライヤーの熱から髪を守る、モロッコ産のアルガンオイルを使用しているのだが、他との違いは、
アルガンオイルに超高圧処理をすることで、髪全体によく伸び、行きわたらせやすくしているところ。
超高圧・・・深海1万mの圧力と同じくらいの圧力をかけているとか・・・そうすることで、オイルの形状を細かく分離させているのかしら・・・

ポンプを押して手に取って見ると、



透明でサラサラ・・・うっかりしていると流れてしまう。
ブロー前に使う場合、1~2プッシュずつを半乾きの髪につけるとあり、2プッシュ、髪につけてみた。
ちなみにセミロングで、髪は多めである。カラーリング等でぱさついている。
髪につけるときにまず気づくのは、香り。
フローラル系となっているが、トップノートはフルーツの香りらしく、確かに、フルーティな甘い香りという印象。結構強めかなと思ったが、つけ終わった後はそれほど気にならず。
とにかく、さらさらで、髪に伸ばしやすい。
オイル系って、ムラになって、べしょっとついたりしやすいが、これはほんと楽に髪全体に馴染ませやすかった。
2プッシュでは足りなかったので、何度か足して、6プッシュ位使ったかな。
それでもべたついたりはなし。
手を水で洗い流したら、すぐにべたつきが取れて、拭いた後の手が、なんだか、やわらかくさらさらしていた・・・。

翌朝、オイルをつけてべっとりした髪にはなっていなかったので、朝の手入れ時にも毛先に少しつけた。
とにかく仕上がりが軽い!
べたつかなくて馴染みがいいから、使用量は増えてしまうが、サラサラしつつもまとまる感じは、なかなか使い勝手良いです。見た目も艶が出るし。
一日たっても、べったり気持ち悪いとか埃がつくということもなかった!

マンダムさま、ありがとうございました。



【マンダム】のモニターに参加中

category: 体験

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1342-91487453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop