子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 体験 »クエン酸サイクルを稼働させる栄養補助食品「ルセ」

amazon

クエン酸サイクルを稼働させる栄養補助食品「ルセ」  

rusej(ルセ)という名の栄養補助食品。
キレイナビのモニターで頂いた。



クエン酸を一袋2500㎎含有しているそうで、クエン酸サイクル(ノーベル賞学説らしい。)を稼働させるよう促すらしい。
クエン酸サイクルとは、クエン酸の効果で、発汗させて老廃物を排出、脂肪燃焼、冷え性の改善、疲労回復・・・つまり、良いめぐり、ってことか。めぐりよくなって、代謝もあがるということね。

箱の中は



一日三袋までだそう。一袋を200mlの水で溶いて飲む。
内容は、クエン酸の他、アミノ酸やビタミン、ミネラルも含有。
お風呂やスポーツ前に飲むとより効果的なようだが、
自分は疲れ切った夜の時間、家事などひと段落ついたときに飲んでみた。



グラスに一杯・・・しっかり濃い!
すぐ溶ける。
一口飲んで、すっぱーーーー!
レモン系ではない。アセロラとか・・・ベリー系、と思ったら、
やはり、クランベリー、ラズベリー、ビルベリー、カシスなど酸っぱいベリー系がずらり・・・
他にも、美容系でよく見かけるようなものが色々・・・アサイーも入っている。



疲れが取れソーーー!と思うような酸っぱさ。自分は酸っぱいのが好きなので、良い!
間食したくなった時に飲んだら、食欲落ち着きそう。
コレステロール乳酸を排出する効能もあるらしいので、一日の疲れたまった夜の時間にもいいんじゃないかなぁ?
アミノ酸が入っているから、運動前がやはり燃焼効果(昔流行ったよな、、、、)あっていいのかなー。
生活に取り入れやすい味と手軽さ。
一箱30袋で5千円くらいなのだが、結構売れているっぽい・・・。
気分的にも疲れが取れる~と思うような味であった。
しばらく続けて飲んでみようと思います。

キレイナビさま ありがとうございました!

老化に抵抗!サビない身体を目指す!インナービューティードリンク「rusej(ルセ)」

category: 体験

tb: 0   cm: 2

コメント

1. ちょっと

一般の主婦には高いかな。
試してみて続きそうだったら
リンゴ酢でもいいかも~。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/10/15 16:53 | edit

2. Re:ちょっと

>管理栄養士  コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
主婦には高いですよね~ (お金持ち主婦は除くw)
自分の周りに、アラフォーのひとりもの男女いますが、そういう人たちは、力も時間も金も持て余しているのか、よくそんなものにお金使うなあ~~ってものにお金使います・・・女性だったら、エステとか、ですが・・・そういう人にはいいですよねw
リンゴ酢・・・昔、自分が中学生くらいの時、バレーボールが盛り上がっていて(川合選手とかの時代)、バレーボール選手のインタビュー記事などで、健康法で、お風呂上がりにリンゴ酢飲んで、ストレッチって言うのがあり、印象に残ってます~
今度、いいリンゴ酢見かけたら買ってみます!(いい=変なものが入ってないものw)

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/10/16 09:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1343-f87188c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop