子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 長男 »長男と、カロリーメイト

amazon

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長男と、カロリーメイト  

先日、母がカロリーメイトをくれた。3種類。
私にくれたのだが、長男にあげても~と言っていた。
下の二人にあげても、むさぼり食うだけだし、確かにカロリーメイト、受験生向けとも言える。

カロリーメイトに初めて出会ったのは、中学1年位だったかな~
友達の家に行ったときに、机の上の棚に、カロリーメイトの箱が積み重ねてあって。
友達曰く、彼女のお祖父さんが買って来たとか。
お祖父さんが大量にカロリーメイトを買って、孫にもあげるって、、、不思議な感じがして印象に残った。
自分自身がカロリーメイトを食べたのは、高校生くらいか。
雑誌のダイエット記事でよく見かけるようになった頃である。
広告もよく見かけた。
受験生の時、やはり同級生がカロリーメイトを愛用していた。
自分も試しに食べてみたが、お腹たまらない割にカロリー高いな~~と思ったので、
わざわざ買うことはなかった。
大人になってから、カロリーメイトを貰う機会は、子供が消防少年団の活動で、たまに補助食として
カロリーメイトの小さい箱(一袋入り)を貰ってきたときに分けてもらったり、
自分がどっかで貰ったりするくらい。
消防でもらうカロリーメイトは、ロングライフものである。さすが。だいたいチョコレート味だった。

さて、カロリーメイトを長男の目の前にちらつかせてみたら、欲しいという反応。
あげたら、箱をマジマジと見て、
え、一袋でカロリー200?
一箱400カロリー?
これだけで?カロリー高!

まあね。まー、変なおやつ食べるよりはいいんじゃないの?

ダイエットとか全く無縁の長男でも、引くくらいカロリー高いと感じた模様。
チーズ味とメープル味をあげた。
自分は昔から、フルーツ味が好きだった。ショートブレットのナッツ入り、みたいで。
しかし後味というか、どの味もだが、なんか医療系というか宇宙食的な薬っぽさと言うか、
独特の風味を感じる。

数日後、食べた感想を聞いた。
カロリー高いと騒いでたくせに、一箱一気に食べたらしい。
メープルはナッツみたいなのが入ってて、僕はチーズの方が好き、とのことだった。
自分だったら、ナッツが入っている方が好きだし、長女だったら、チーズ好きなくせに、炭水化物物のチーズ系の香りは嫌いだから、ぜったいメープルって言うだろうな。



スポンサーサイト

category: 長男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1345-b065d4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

