子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »髭と胸毛と長男。毛と子供達

amazon

髭と胸毛と長男。毛と子供達  

今朝、ラジオで髭の話題あり。
やっぱ無精ひげはダメだってよ!と、長男に言ったところ、

髭剃りはほんとめんどくさい。

髭脱毛してる人もいるよね、前より安くなったから増えてるみたいだし、と言ってやると、

僕は脱毛はヤダ。気持ち悪い!あれやると、髭出てくる前の子供みたいにツルツルになるのかね?

と言って来たので、

さぁ、でも髭脱毛は、後で後悔している人もいるらしいよ、歳とってから、髭のオシャレ(ダンディ系)したくなったりして。

と答えると、横から長女が、

元に戻せるの?

・・・毛根再生とかもできるらしいよ・・・実際どうだかしらないけれど。

永久脱毛話に興味を示した長女が、永久脱毛ってほんと永久なのかとか、お金かかるのかとか言って来たので、ワキ脱毛は安くなっているけれど、
全身は結構高いっぽい。それに毛の生えるサイクルあるから、何度も受けないと効果ないんだよ、それに、毛穴と汗の関係で、脇汗増えたり、体臭のことで問題出る場合もあるとかないとか・・・まあ、いいんじゃない、いじんなくても!と言ってやったら、

芸能人はやってるでしょ~とか、男性芸能人の話になり、またしても、男性の脱毛話に戻った。

足なんかもつるつるにしている男の人増えているみたいじゃん、電車の中で男性の脱毛器の広告あるくらいだし!
と言うと、長男が嫌そうな顔をして、あーーーー、いるいる・・・・若い男でそういうの多い・・・(←学校にいるのかしら。)
僕は髭はともかく、胸毛は嫌だ。髭は多いけれど胸毛ないからまだ良かった。

と言うので、いやー、胸毛は成長期あとから出てくる人も多いんじゃないかなー、日本人でも、ちょろっと胸毛とか結構いると思うよと言ってやったら、

え~~~~~~~・・・・!!(長男の嘆き)
禿げてもいいから、胸毛は生えないで欲しい!

(・・・それ、矛盾するような)

外国人は胸毛結構あっても、日本人のさっぱり顔に胸毛ちょろっと生えてるのより、違和感がないよねぇ、なんか・・・あ、あんたも胸毛出ても意外と平気(似合うという意味)な感じじゃん。と言ったら、

それって僕が外国人ってことかw(←外国人っぽくない、日本人ぽいと言われるのを好む長男)

いやぁ~

そこでまた、長女が、
私も胸毛は無理!外国人でも日本人でも!
と言って来たので、

え~~~あんたの好きなアイドルとかだって、剃ってるだけかもよお~~~と言うと、
ナイナイ、といった反応。

今度は長男が横から、

ゴリラ(長女のこと)のくせによく人の胸毛無理とか言うよな。
ゴリラは胸毛あってもおかしくないよな、猿だもんな(笑)。


しかし実際、長男に胸毛生えてきたら気持ち悪いだろうなあ・・・足なんか、ヘチマのタワシみたいなごわごわだし、どうなることやら。。。

その頃長女はまたしても勝手に私のビューラーでまつ毛を巻き上げていた。
私がそんなの使い始めたのは18歳くらいだったように思うが・・・

あんまりそれやってると、まつ毛傷むよ!禿げるよ!
と言ってもなんとなく返事をしつつも本気にしていないっぽい。
横で次男がまじまじと、それ、なにやってるの、どうなるの?と。
そんな幼い感じの次男も近い将来、長男のように、髭面になるんだよなぁ。
でもってすね毛とか、落ちた毛が増えるんだろうなあ~

それにしても、私の糸切りバサミで腕の毛をチョキチョキ切るのやめて欲しい・・・長女・・・次男も真似しようとするしw










スポンサーサイト

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 2

コメント

1. こんにちは★

こんにちは★今アメブロアクセスアップツールを無料でプレゼントしてるのでよかったらお役立てください♪読者になりますので更新頑張ってくださいね!

アメブロ自動ツール無料プレゼント中 #79D/WHSg | URL
2015/10/25 14:35 | edit

2. はじめまして!!

なんとなくいろんな方のブログを読んでました^^私はYouTubeネタを中心に記事を更新してます♪また訪問しますね^^

柊木ゆいかのYouTube日記 #79D/WHSg | URL
2015/10/25 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1351-91679227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop