子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 体験 »柔軟剤ボトルに家族写真?

amazon

柔軟剤ボトルに家族写真?  

子供達が、実家で洗った衣料の香りを嗅ぐとき、ばあばの家の洗剤の香りがする~
と言う。
洗剤の、というより、柔軟剤なのだが。
我が家では、一時期柔軟剤は使っていなかった。
粉石けん洗剤を使っていた時に、柔軟剤がわりにお酢を使っていたからだ。
その後、粉石けん洗剤を使わなくなり、普通の洗濯洗剤を使うようになっても、柔軟剤は使っていなかったのだが、子供達が柔軟剤の香りが好きなようだったので、使うようになった。

最近では、部屋干しの臭みに対応した商品やら、花粉を付けないとか、防臭効果が続くとか、多機能化していて驚く。
銘柄がすごく増えたと思うが、香りの種類がものすごく増えているせいでそう感じるようで、
意外と聞き馴染んだ銘柄が多いのね。

ソフランなんかも子供の頃から馴染んだ名前だ。と思ったら、40周年だそうで・・・
40周年記念キャンペーンやっているらしく、特設webサイトに家族写真を送ると、旅行券40万円分(いいな~~)とかプレゼントに応募できるらしい。
商品のひとつには、家族写真入りソフランというのもあり・・・・毎日洗濯する時に家族写真ボトルを手に取るわけだ・・・面白い・・・・。

送った写真は、来年、全国6都市でモザイクアートとなって展示されるそう。

・・・家族写真、意外とないなぁ~~ 子供みんなと出かけることとかあんまりないからなぁ~
たまには撮ってもいいかもね。もし撮れたら送ってみようかな・・・写真入りソフラン、200名に当たるらしいし・・・


【ライオン】のモニターに参加中
スポンサーサイト

category: 体験

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1357-466679b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop