子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長男 »味がすぐなくなるガム

味がすぐなくなるガム  

先日、ふと、キシリトールガムのガムボトルを買って、家の台所に置いていた。
日々、どんどん減っていく。
長女と次男が、一個ちょうだいとか断ったり、無断だったり・・・

家に置いておいたらあいつらがどんどん食べちゃうよ!と長男。
一個あげようか、と聞くと、嬉しそうにいると言う・・・普段ガム噛まないから、たまに噛んでみたくなるようだ。(変な高校生、、、)

そうして長男にも二回ほどあげたあと、また、あげようかと聞いたら、

このガム、最初はいいんだけれど、すぐ味が無くなるんだよねぇ・・・・と。
最初だけなんだよ、味があるの。
ガムの味があるの、最初だけ。

最初だけしか味がないから、高くて勿体ない、とのことである・・・・・・

あんまりしつこく言われたので、この銘柄はもう買うのよそうと思った。
しかしキシリトールガム、食後に虫歯予防に、北欧の方で始まったようなこと聞いていた(白樺関係なんだよな)が、日本で売られているものと、現地のって違うんじゃないか?内容・・・と思うことある。どうなんだろう。
虫歯予防のガムも、合成甘味料が色々入っているせいか、自分は噛んでいると気持ち悪くなることがある・・・定番の合成甘味料の入った飴やらガムやら飲料やらを摂った日の夕方など、貧血みたいなクラクラ感がある時があるのだ。
なんなんだろう・・・腸から自分にとって合わないものが血液に入るのかしら・・・

ガムの話に戻るが・・・自分は辛めのガムで好きな銘柄がある。

クロレッツは味が好きでない、後味も好きでない。
リカルデントは噛み心地も味もあんまり。
キシリッシュはもっと噛み心地が悪い、味もすぐなくなる。
キシリトールガムは、味は悪くない噛み心地も普通だが、味が速くなくなる。
で・・・・自分のお気に入りはアクオである・・・(だから何?!)
噛みごこちはキシリトールガムに近い。味の持ちがキシリトールガムより若干長く、味にシャープさがある。というのが好きな理由。
キシリトールガムは板のもあるんだよね・・・今度そっちと比較してみるか。

ガム噛みも、噛むのは良さげだけれど、習慣化してしまうのも、ちょっとなぁと思った。
いい習慣でなく、癖みたいになるのはなんだかね・・・・

category: 長男

tb: 0   cm: 2

コメント

1. ガム

私はあんまり食べないんですが
昔のガムの方が
インパクトはあったかもですね。
ペンギンのマークのガム・・・
懐かしい。まだあるのかな?

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/11/03 09:37 | edit

2. Re:ガム

>管理栄養士 コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます!
昔ながらの、グリーンガムやクールミントガム(ペンギンの)も、たまに見かけることあるような、、、板ガム、いくらかは置かれてますよね。お店で。
ブルーベリーガムが流行ったの、懐かしいです。当時は珍しかったのかも、、、(高校時代)
ガムとか飴、習慣ないほうがやっぱりいいと思います。なんとなく、、、、

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/11/04 09:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1361-3b62b4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop