子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » ふと。。。 »まんたん過ぎて

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まんたん過ぎて  

昨日は、子供の用事で、会社休み。
今日は、会社自体の休み。
しかし、平日済ませたい用事(銀行とか)や、家事、子供のことなどやること満載なので、落ち着かない。
やらないといけないことだけでなく、自分のためのインプットもここのところ多かったので、
なんだか、頭満タン、、、、ゆっくり消化してアウトプットする時間必要だ。

最近、修理することも多く、先日は電子レンジのプラグのところが怪しい感じの(断線)になっていたので、プラグをぶった切って、新しいプラグを付けた。
コンセントのコードを、カッターでむきながら、こういうの久しぶりだなと思いつつ、うまく、すぽっと抜けたら嬉しかったり、うまいこと完成したら得意げな気分になったり。
修理って自分で出来ると嬉しいのだけれど、いろんな修理が続くとだんだん嫌になってくる。
おととい、子供の靴の、ゴムのはがれをアロンアルファで直したのだが、
今度は、長女の靴底の穴を、ゴムの接着剤で補修することにチャレンジ。
朝からゴム接着剤をねとねとやってた。
結構難しいじゃん~~~と思いつつ。

細かい用事が多くて、とりこぼさないように、ちょっとひやひや。
その日1日うまく乗り切れるか、必要以上に緊張する。
済んでしまえば、ほっとする。
そんな日々の繰り返しだな~

意識的にゆっくりしないと、すぐ忙しくし過ぎてしまう。。。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題

会社自体がお休みなんですね…!仕事関係のメールの返事がないなと思っていたらそういうことか。
独自の暦、なかなか厄介ですな。

鎌倉の猫 #79D/WHSg | URL
2015/11/06 14:54 | edit

2. Re:無題

>鎌倉の猫さん
コメントありがとう~!
そうなんだよ、3日の代休らしい。自分はどっちも休まさせられるわけだが(時給労働者)。。。
自分の生活内容とかリズムとかって、死ぬまでその時そのときに合わせて行くのだろうかな~

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/11/07 09:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1365-f6b2298d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

