子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 体験 »大人の薬用ニキビケア美容液。フォルミュール アクネミン QQ

amazon

大人の薬用ニキビケア美容液。フォルミュール アクネミン QQ  

フォルミュール アクネミン QQ <薬用ニキビケア美容液>
大人ニキビ用の薬用美容液。


(ドクターフィル コスメティクスのキャンペーンに参加中。)

大人ニキビって、いったいなんで出来るのだろう?と考えると、ストレスとか疲れとか、食生活とか、肌表面以外の原因がよく言われるけれど。
実際、そのような内的ダメージがどう、肌表面に関係してくるのか?
紫外線などの外的なダメージが肌のターンオーバーのリズムを乱すというのは分かる。

大人肌は、ホルモンバランスの不安定さから、皮脂の出方も不安定になる。
保湿力が衰えてくることで、うるおい不足となった肌に、余計に皮脂を出してしまう
→毛穴を詰まらせる
といったことは、聞いたことがある。
ドクターフィル コスメティクスのフォルミュール アクネミン QQの説明によると、
肌の上に残ったはがれ落ちずに残っている古い角質(若い頃は新陳代謝がよくて、かかともつるっとしているのに、年取って来ると、かかとに古い角質がたまってくるというのと同じ。)が、毛穴に詰まり、そこに過剰な皮脂がたまることで、ニキビのもととなる、マイクロコメドというものが出来る。
マイクロコメドの中でアクネ菌が増殖することで、いわゆる腫れたニキビになる。ということらしい。
そして、若い頃より鈍ったターンオーバーのせいで、ニキビのあとも残りやすい。

つまり、大人のニキビケアは、アクネ菌を殺菌、炎症を抑えることに加えて、
ターンオーバーの乱れにアプローチする栄養を与えたり、うるおい不足を補う保湿成分も必要。
そして、ニキビあとを防ぐためにメラニンを排出する美白成分(ビタミンC誘導体配合!)や、ダメージから守るべく保護膜となる成分で、有効成分を封じ込める、、、、それらの働きをひとつにまとめたのが、
フォルミュール アクネミン QQ。

容器はスポイト状になっている。



洗顔後、清潔にした状態の時に、スポイトから手に取った液を、
ニキビが出来やすい部分や、ニキビあとになっている部分になじませる。
(化粧水の前!)



スポイトワンプッシュでひとつぶ。
ほぼ無臭。ほんの少し消毒液っぽい香り(気のせいかと思うくらいのかすか。)がする。
肌につけると、すぐしみ込むのでつけた感じがしないくらい。
つけ心地よし!べたつきも刺激も感じられなかった。
ニキビが出来そうだな~という時や、ニキビケアを怠って、ニキビあとを作ってしまった時など、つけるものに悩む時にも使えそうだなと思った。
ボトルデザインも清潔感があっていい感じ。

ドクターフィル コスメティクスさま、ありがとうございました。


【ドクターフィル コスメティクス】のモニターに参加中

category: 体験

tb: 0   cm: 1

コメント

1. 失礼致します(°∀°)b

瞑想家のブログというのをやっているゆるといいます(*゚ー゚*)検索でヒットしたので来てみました(*^o^*)/~人の視点って色々違うので、様々なブログに出会うことって楽しいですよね♪(^人^)次回も来たいです~

瞑想家 ゆる (藍色研究所) #79D/WHSg | URL
2015/11/16 16:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1366-6665eb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop