子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » シングルママと子ども »子供とおでかけ記録。いけばな。

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子供とおでかけ記録。いけばな。  

来年中学生になる次男。暇な休日を持て余している。
この季節、イベントも色々あるので、親子参加できるもので行けるものは行ってみようと考えた。
小学生までというものも多いし。

先週参加したのは、いけばな教室。
行くまではうだうだしていた。暇だった長女も行きたいと言いだしたので、ふたり連れて行った。
花と葉っぱと器を選んでいけるのだが、次男は、けっこうさっさと仕上げた。
始めたら集中して取り組んでいて、楽しんでいる感じだった。
先生にも、いさぎよさを褒められていたが、いけばなって、男の子がやると結構楽しいのではないかな~と思った。
少し前に、次男とフラワーアレンジメントの体験しに行ったことがあったが、その時も、真剣にやっていたし。
いけばなしに行くと、日常とは違った花を、日常とは違った形でかかわれるのが新鮮。
花を生活に持ち込む良さも感じるし、とてもリフレッシュできる。

やんちゃな子供達でも楽しいみたいだし。親子でやるのなかなか良い!と思う。

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1367-131ae77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

