子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » お気に入りの物 »お肌トラブル、レスキューアイテムは

お肌トラブル、レスキューアイテムは  

雨上がりの湿り気のせいか、11月の割には暖かい。
空気も洗われて、気持ちの良い朝だった。
今朝の赤坂御所の周りの歩道は、ゆりの木の大きな赤茶色の落ち葉が濡れて重なり、
空は、葉を落とした木の隙間から、大きく見えるようになってきた。
もうすぐ、裸んぼ姿の木が視界に広がる冬になる。

寒かったり雨降ったり、電車の中は暑かったり・・・顔の肌はいろんな温度にさらされている。
そのせいか、ぽつっとちょっとかゆい小さな吹き出物が、おでこやこめかみにできていた。
こめかみの、それが、皮膚の薄いところにできたせいか、かぶれに広がるような嫌なかゆみを持っていた。
顔面かぶれ、去年、ステロイドで即行治ることに驚き、かつ、そのあと、肌が入れ替わる時に、ぴきぴきに地割れみたいになったりして、ステロイドによる流れを知った。
だから、すぐ治ると分かっても、極力使いたくない。

というわけで、これまた、去年発見したことなのだが、肌の調子が危うい(かぶれそうとか、乾きすぎとか)な、と思ったらすぐ、夜のケアにユースキン顔面伸ばし法を使うのである!

ロコベースリペアでもいいのだが、ユースキンは、消炎作用やビタミンE(若返りビタミン、と思ってる。)が配合されているから、かぶれそうな時は、かゆみを抑制して、かつ、栄養も与えてくれる、と思ってる。
入浴後の化粧水の後、状態危うくなければ美容液つけて、それをユースキンの薄塗りで蓋する。
新陳代謝高めるために、顔の中心から、耳の後ろ、そして首、という風に優しくマッサージするように伸ばして、リンパを流す。

ユースキン、昨日は「ハンドクリームの日」だったそうで。ユースキンのサイトに、ユースキンを使った気持ちよいハンドマッサージの動画があったのを見てしまった。
(ちなみにこちら。4分の動画だが、見て損はないかと思います。簡単で、ツボ押しまでついてる→ユースキンのハンドマッサージ
地味な動画・・・手タレさんなのかな、指が長くて、爪の形がとても綺麗w
顔に塗った後、手にもしっかり塗らないと、マニキュアすら塗れないなぁ・・・

夕べ、ユースキン塗って寝たおかげで、顔の肌荒れはブレーキかけられた。
久しぶりにリキッドファンデーション使ってみたら、ものすごく細かいリキッドみたいで、密着度が高く、塗った時に使った手の指紋の筋に入り込んで、キレイキレイの泡ソープで二度洗いしても取れず・・・(キレイキレイがダメなのか、リキッドファンデが落ちにくいのか?)
塗ったものも、きちんと落とさないと、それこそ肌トラブルの元だなぁと思うのだった。
最近、細かい粒子の化粧品増えたから、余計に、洗うもの選びも重要になってくる。


category: お気に入りの物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1371-d40e29d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop