子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »ティッシュをもらって。

ティッシュをもらって。  

朝から機嫌悪い長女に対応して、げんなりしつつ、自転車通勤。
赤坂御所周りの緑に癒されつつ、迎賓館横を過ぎて、四ツ谷の交差点で信号が変わるのを待っていた時。
ぼけーーーっと放心状態でいたら、ふっと、戻ってきたように現れた(そこに段ボールがあった)会社員風のごくふつうの男性が、ティッシュをさっと、差出し、お願いしますと、軽やかに言った。
広告付きティッシュである。
広告について、お願いしますというより、どうぞお使いください的な親切な口調だった。
思わず、顔の緊張が解け、ありがとうございますと、受け取った。

ティッシュ配りの人にティッシュを貰っただけの話である。
しかし、なんだか、ほっと、心が緩んで、元気が出た。
そういうことがあると、自分も、人に元気渡せるようでありたい、
親切でいたいなと思いだす。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1373-cb4db27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop