子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長女 »暗い雨の中、サンダル履きの娘と下町歩き。

amazon

暗い雨の中、サンダル履きの娘と下町歩き。  

先週末の土曜日、長女と出かけて用事を済ませた後のこと。押上げだったのだが、
長女がソラマチ寄り道したいと言うので、久しぶりに寄ってみた。
以前に母とソラマチは寄ったことあるが、スカイツリーは上ったことはない。
ソラマチは、スカイツリーの根元にあるわけだが、上の方のフロアに、スカイツリーを見上げられるデッキがある。そこからは見上げたことはある。晴れた夜など気持ちよさそうな場所だった。
今回は、娘と一緒で、ささっと見て、移動するつもりだったので、
ショッピングフロアだけ、ざっと見た。お店がいっぱいで、ヒカリエとルミネを足して割ったような感じ?そのどちらよりも、混雑感が強く、スカイツリー店限定の商品なども多いようだった。
カルディもあったのだが、スカイツリー土産の限定菓子など売っていた。
八百屋などの食料品店(スーパーか。)もあり、二子玉川の高島屋のスーパーみたいな、ワクワク感のある品ぞろえであったが、さすがに荷物になるので、野菜は買わず。
久々に、盛り上がっているショッピングモールを見た感じ。
スカイツリーの外はそこまで混んでいないのに。
その日のスカイツリー、見上げなくとも、根元からちょっと上はもう、霧の中。
東京タワーより高いはずなのに、見えているところがちょっとだけで、中間よりもしたから上が、他の世界にずっぽり突入するがごとく隠れていたのが、なんだか不思議な感じだった。
いきなり雲の中かー、、、、観光できた人には残念だろうな・・・

ソラマチを出たらもう、外は真っ暗。17時くらいだったか。
霧雨が斜めに強く、その後、他に寄り道しようと、押上げから浅草橋に移動したのだが、
良く知らない夜道を、方向だけを決めて歩いていたら、以前に通った記憶のある、おかず横丁などが出てきて。
住所も見慣れなず、不安になりつつ。
長女が靴がずぶ濡れだから、靴下を絞らせてくれと言う。
やっと明るいところに出て、靴を脱いで、靴下を絞っていた時に、リュックの中にサンダルを入れていたのを思い出した長女。(上履きがわりに持っていた。)
こんな季節にサンダルなんて、と言いつつ履き替え。
最後の寄り道、上野。御徒町。
ふと見たら、サンダルで交差点歩いている男性、いた・・・
冷たい雨の中歩いて、寒いだろうと、娘にコーヒー牛乳買ってやった。
三角パックのコーヒー牛乳、珍しかったので。
娘にとっては人生初の、三角飲料パックだったみたいで、喜んで面白がって飲んでいた。
スポンサーサイト

category: 長女

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題

サンダル、裸足・・・冷たいでしょ~。
若いな~。
クリスマス、そちらはウィンドーショッピングだけでも楽しそうですね!!

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/11/17 14:55 | edit

2. Re:無題

>管理栄養士 コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
ほんと、雨の中、素足なんて、ぞっとしますよねw 
こちらはハロウィン終わったら、すぐクリスマスで・・・あちこちで、リースやらツリーが、、、あまりにも早くて、子供もびっくりしてましたよ~

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/11/17 15:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1374-0bcb7851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop