子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 映画 »「鴨川ホルモー」想定外だった。

amazon

「鴨川ホルモー」想定外だった。  



以前に、本屋の棚に平置きされていた本。鴨川ホルモー。
なんだか分からないけれど、タイトルが頭に残っていて、なんとなくDVDを予約していた。図書館で。5月に予約したのに、なかなか来なくて、やっと来たと思ったら、自分のあとにももう予約がいっぱい入っている。
長男が興味あるかなと思って借りたので、早速週末の夜、一緒に観た。
長男だけが先に観ると、後から私が観るとき、長男はまた観てしまうので、時間が勿体ないから、先に観ないでよね!と釘刺していたのだった。
さて、家事を片付けて、お待ちかね、観始めたのだが、最初から、主人公同様、頭の中は?。
だんだん分かってくるのであるが、その内容は、、、、なんだこりゃあ?!

えーーーー、これ、こういう映画だったの?!・・・・知らなかった・・・・

ボー然気味、しかしまぁ、若者向けの作りだし、観始めたら最後まで観ちゃうしといった感じで、長男も観たのだが、終わった後、なんだったのコレwという空気が漂った。

全然面白くもなんともないじゃん?!
それどころか、これ、子供には観せたくないね、下品だし、真似するでしょ!
と、長男。
これ、次男が観たら、絶対真似する!と思い、即行返そう、真似したらうっとおしい、、、、と思った。まーー、舞台となる京都大学がらみの風景とか、楽しいところもあったけれどね、、、笑えるところもね・・・しかしCG使いとか、アニメチックな世界というか、今どきの日本らしいのかわからんが、自分は見慣れないジャンルの映画だったので、観た後どっと疲れた。
俳優さんは頑張ったと思うけれどね。

この映画を観ていた時、何気にいつの間にかに横で思いっきり観ていた長女。
CGで出てくるキャラクターに大喜び。
かわいいいい!この子欲しい!
かわいい~~!
と、連発。
ミニオン好きにはいいのかも知れない・・・。

翌日、即行返したのだが、その後で長女が、あれ、面白かったから、もう一回観たい。と言う。
もう返した。と言ったら、
えーーーっ、私も予約しよう。だって・・・。
予約待ち長いよ・・・
スポンサーサイト

category: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1375-10765fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop