子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » ふと。。。 »怠いという言葉を押しのけ、街トレ!

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

怠いという言葉を押しのけ、街トレ!  

最近天気が不安定。
時々地下鉄通勤。地下鉄の駅の長いエスカレーターを見上げ、
ああ、身体おも~~、だるー、銀座のデパートなんかじゃ、エスカレーターを上らないでください、
2列に並んでくださいなんて書いてあったりするから、
エスカレーターではじっとしていたほうがいいのか?

なんていう考えは、ぐいっとのけて、

お腹に力を入れて、さっさっと足を上げて、つま先立ちで上って行く!
きつい~~と思うときは、効いているんだ!
普段運動不足なんだから、運動するチャンス!
こういうことの積み重ねが、おしりをキュッと引き上げることに繋がるんだ!

と・・・・。

そうやって張り切って上っていたのに、途中つまずいて、イタイ&痛い(恥ずかしいうえに、怪我)
思いしないように、緊張しつつ上る。

地下鉄の中で、席がいっぱい空いているタイミングの時・・・・荷物が重いとか、誰かと一緒でなければ、立つ!
座らない!
立つことで、エネルギー消費2割増しだぞ!!

・・・と、立って、本を読みだしたものの、気づいたら、どこかにもたれたり、傾いたような姿勢になってたり。
もたれちゃだめだ!

バッグが邪魔くさいなーと思いつつ、帰り道の歩道。
気付けばすぐ前かがみ気味だったり、ずこずこすり足気味だったり・・・・

おへそから引っ張られるように前進する!
腕を振って・・・・・・荷物がある時は難しいが。
踵から着地して、つま先に力を移す時に、おしりの下、太ももの後ろ意識して、
つま先で蹴る時には、膝の上意識!

・・・・そうこうしていたら、窮屈だったり怠かったりする通勤も済んで、ちょっとは余剰エネルギーを排出することで、すっきりした気分になれるかと・・・思う!

積み重ね積み重ね・・・

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1376-8bff9325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

