子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »長男の寝言。長女の朝の話

amazon

長男の寝言。長女の朝の話  

今朝、寝てる長男の近くを通った時に、
「視力、絶対よくなる」と長男がつぶやいたのでびっくりした。
眼鏡の鼻宛ての不快感がどうにもよくならず、コンタクトも嫌だから、視力を上げて、
眼鏡が不要となればよいと、日々、視力回復トレーニングをしている長男。
なかなか効かないと言っているが、やらないより、きっと、ずっといいはずだと応援している。地味に。
寝る前も、視力良くなるとつぶやいていたが・・・夢の中でも?!

期末試験中の長女。
相変わらず、勉強足りなさすぎ。夕べも勉強より遊んでいる時間が長く。早起きすると言って、大して早起きもしないのだが、ちょっとだけ早めに起きてきた。
勉強から気持ちが逃れがちなのか、やたら雑談を振ってくる。

「うちの家族って、身体丈夫だよねぇ~~誰も胃腸炎かかったことないし、あんまり風邪ひかないし。」

と。
確かに。子供から胃腸炎うつって家族全滅とかよく聞くが、我が家は、子供が小さい時から今まで、ノロとかロタとかうつったことないし、インフルに誰かかかっても、全員にうつったことはない。
比較的丈夫だと思う。長女も小学校、皆勤だったし、長男も、高校生活の間、一度も病欠していない。

換気に気を付けているからかな。狭くて子供がいっぱいいると、病気蔓延するし。あと、エアコンを夏も使わず、冬も子供がホットカーペット使う以外は殆んど暖房使わないので、鍛えられているのかなぁ。
菌だらけで免疫力上がっているだけだったりして・・・
子供達は、よく眠る方だから、それも丈夫の元かも。

「丈夫なのに、インフルかかりかけたことあるのはなんでかな?」
と言って来たので、寝不足気味だったんじゃない?と言うと、
ふうん、という顔をして、
「病気になりにくいのは、バカだからかね、バカは風邪ひかないらしいから。」
と笑って言っていた・・・・最近、それ、気に入っているようで、先日も言っていたような。

試験勉強しなさいよ・・・
スポンサーサイト

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 勉強

大物ですね。
普通焦るんですけどね。
余裕かな?

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/11/19 22:35 | edit

2. Re:勉強

>管理栄養士  コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
夕べも、歌番組観て、ちょっと勉強したら、寝てしまい、今朝も、こづかいの計算などしてましたw
テスト初日前も、ムダ毛処理とかに時間かけたり、、、、、、、、びっくりですよ・・・どうなることやら。。。

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/11/20 09:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1377-7764c6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop